Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

新型アウディA8 今年アウディA8がフルモデルチェンジするようですが...

新型アウディA8 今年アウディA8がフルモデルチェンジするようですが、どなたか詳しい情報をお持ちの方はいませんでしょうか? とても気になっています。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5444日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アウディA8のフルモデルチェンジは来年の後半、あと1年引っ張って2011年モデルからではないでしょうか?確か、CEOがそのような発表をしていたように記憶。

車体重量はモデルによって1,650~1,900kgで現行よりも若干大型化、現在のアウディの特徴でもあるLEDで縁取られたスモールランプを継承。
3.0LのV6 TDI/250馬力(186kW)、3.0LのV6 FSI/290馬力(216kW)、4.2LのV8 TDI/340馬力(253kW)、4.2LのV8 FSI/372馬力(277kW)5.0LのV10 FSI/620馬力(462kW)が用意され、6.0L12気筒もラインナップされます。

最大の特徴は、MMIシステムと呼ばれるタッチパッド入力システムを備えることで、これはレクサスのマウスのようなコマンダーと同じような役割をします。

いずれにしましても、9月のフランクフルトで何か動きがあるようです。東京モータショーには来ないのは残念ですが…
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得故障は、少ないです。(父がA4もっているので。) 排気量は、少ないのは、客層を広げるためです。A7に乗りたくても、3.0Tは、高いから乗れない。でも、2.0Tなら乗れるという人のためです。 TTのエンジンは、他の2.0Tモデルよりも、トルク、馬力は、ちょっとアップされたものです。ボディもオールアルミなので、さほど大きなエンジンじゃなくても、加速は、十分です。ただ、乗るので、あれば、2.0クワトロか、TTSがいいですね。本質がわかるし、楽しいから。
2855日前view12
全般
17
Views
質問者が納得インテークマニホールドは、 エンジンの各燃焼室に空気を取り入れるための吸気管になります。 A8にはエンジン両バンクのインテークマニホールドに、 低速時に燃焼室に入る空気の吸入量を制御するために、 ソレノイドで動作する、マニホールドフラップが付いています。 ありがちな内部のフラップが固着等で故障すると、 部品だけでも10万以上しますから大変ですよね。 最悪両バンクだとかなりの金額になります。 放置して症状が悪化すると、始動不良になる可能性がありますから、 できれば修理したほうが良いですけどね。
2901日前view17

関連製品のQ&A