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現行アウディA4(B8)オーナーの方に質問です。 真剣に購入を考えて...

現行アウディA4(B8)オーナーの方に質問です。
真剣に購入を考えていますが、自宅の機械式駐車場の車幅制限が1800mmです(ただしマイチェン前のBM323=1815mmなど が止まっています)。A4現行は1825mmと制限をオーバーしております。先日ディーラーに試乗に行った際にうちまで乗りつけて駐車場に入れさせてもらいました。無事入るもののかなり気をつかわないといけない状況でした(現在の車がBMWミニでありかなりサイズが違うこともその要因ですが…)。車庫証明などを取る際には、少し偽造して1800mmということにするから大丈夫と言われたのですが、やはり少し不安です。そこで現行A4のオーナー様で、もし幅1800mm制限の機械式駐車場に止められている方がいらしたら、使い勝手や車庫証明の際の工夫など教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5413日前
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機械式駐車場でも、センサーがついていてサイズオーバーしていると動かなくなってしまうものもあれば、単純にパレットのタイヤが入る部分の溝の幅が1800mmというだけのものもあったり、本当に様々ですよね。

また、多分マンションにお住まいだと思いますが、それを貸しているのが管理組合だったり、管理会社だったりという違いもあったりします。

これら様々なパターンがある中で、車検証をしっかりと精査し、サイズオーバーしているものには車庫証明を出させないというマンションもあるのかもしれません。実際には警察では駐車場のスペックを確認するわけではありませんので、入るから借りるんだろうという前提で車庫証明を出させるマンションがほとんどなのではないでしょうか。

実際に車庫証明等全て書類をそろえておいてから販売店は登録をして納車ですから、マンションも車検証は後出しというところが多いのではないかと思います。

まずは「車を買うから」ということで手続きだけ進めて見ては如何でしょう。意外とすんなりすすめられるかもしれませんよ。
Yahoo!知恵袋 5398日前
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質問者が納得故障は、少ないです。(父がA4もっているので。) 排気量は、少ないのは、客層を広げるためです。A7に乗りたくても、3.0Tは、高いから乗れない。でも、2.0Tなら乗れるという人のためです。 TTのエンジンは、他の2.0Tモデルよりも、トルク、馬力は、ちょっとアップされたものです。ボディもオールアルミなので、さほど大きなエンジンじゃなくても、加速は、十分です。ただ、乗るので、あれば、2.0クワトロか、TTSがいいですね。本質がわかるし、楽しいから。
2854日前view12
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質問者が納得インテークマニホールドは、 エンジンの各燃焼室に空気を取り入れるための吸気管になります。 A8にはエンジン両バンクのインテークマニホールドに、 低速時に燃焼室に入る空気の吸入量を制御するために、 ソレノイドで動作する、マニホールドフラップが付いています。 ありがちな内部のフラップが固着等で故障すると、 部品だけでも10万以上しますから大変ですよね。 最悪両バンクだとかなりの金額になります。 放置して症状が悪化すると、始動不良になる可能性がありますから、 できれば修理したほうが良いですけどね。
2901日前view17

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