Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
465
view
全般

シトロエンC4に乗っております。 最近ATの調子が悪く、1速から2速...

シトロエンC4に乗っております。
最近ATの調子が悪く、1速から2速に入る時にガツンという感じで変速します。(体が揺れるくらい)
ATの故障でしょうか?
ATF交換などで変速ショックが軽減でき るのでしょうか?
2007年式 2.0エクスクルーシブ
3.5万キロです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5015日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どうしてディーラーにもって行かないんですか?保証期間内なんじゃないんですか?2速ギアのクラッチコントロールに異常があるようですね。ATF交換するとして、どこでやられるつもりですか?仮に、症状が軽減されたとして、ディーラー以外で勝手にやっちゃったら保証は受けられなくなると思いますよ。
補足:
中古で購入後3週間で、3ヶ月保証付き。大至急購入店に行って下さい!そのお店の誠意が試されますね。(お店側の)全額負担はまずありえませんが、どんな条件を提示してくるのかで、今後どう付き合うかを決めましょう。一緒にいろいろ考えてくれて、半分まで負担を申し出てくれるようなら良心的ではないでしょうか?それ以上頑張ってくれるお店なら言うことありませんね。
昔の、油圧だけでコントロールしていたATならATF交換で改善することが結構ありましたが、最近のものは、電子制御でコントロールするものがほとんどですので、制御系のトラブルが出た場合、部品交換が必須となってきていますよ。クラッチがダメージを受ける前に対処しないと修理代が嵩んでしまいますよ。
Yahoo!知恵袋 5013日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得① トヨタに比べたら圧倒的に多いです ② 正規ディーラーからの新車購入なら ③ これは十人十色です、あと実車のアタリハズレにも左右されます ハッキリ言えるのは、トヨタ車に乗り慣れてしまった身でシトローエンに手を出すのは、やめたほうが良いです
3281日前view18
全般
486
Views
質問者が納得こんにちは、実はC4てあまりエアコンの故障て少ないんですよ。歯車の欠けては、ほとんどあります。でも対策部品で修理すれば、エアコンのガス漏れでは、ないので治りますよね。さて今回は、対策部品で修理後なので、何をみるか?まずエアコンガスをしらべます。規定値のガスが現在入ってれば、ガス漏れではありません。ガスが漏れてなければ、ガスの流れを確認します。ACのコンプレサーが回転してるか?調べます。この2点が以上なければACはきくはずです。確認しましょう。ただ「シュー」の音は、確認してみないと」判断できません。ただ新車登...
4169日前view486
全般
275
Views
質問者が納得初代207SW乗りです。見た目が勝負のフランス車。気に入った方に乗るべきです。好きじゃなきゃ乗れません。C4はセミオートマなのでクセがあるかもしれませんね。308はアイシン製6ATなので安心感は高いと思いますよ。
4613日前view275
全般
514
Views
質問者が納得>シトロエンは電気系統が弱いと聞いたのですが いや、国産車と比較したら、西欧車はみんなそうです。 メルセデスもBMWも、VWもボルボも電気系は弱いです。 そもそも、ワイヤーハーネス(電気配線)の、皮膜の素材が、 国産に比べて、耐久性がないのです。 これは仕方ないことで、日本ほど高温多湿の気候なんて、 西欧にはありませんから、調合の仕様が無いのです。 経年変化で、ビニール皮膜はひび割れが始まります。 また、ランプ類へのコネクターも、かなり雑です。 防水処置も貧弱ですし、耐熱性も低いです。 メルセデスのE...
4703日前view514
全般
227
Views
質問者が納得ルノーはテーパー角も変わるので、単純に首下の長さだけではNGでした。 ディーラに確認した方がよろしいかと。 フランス車は結構偏屈な設計が多いんですよね。
4719日前view227

関連製品のQ&A