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シトロエン C4ピカソについて この度、車を買い換えようと思い、候...

シトロエン C4ピカソについて

この度、車を買い換えようと思い、候補としてシトロエンのC4ピカソが上がってます。

選んだ理由は、ミニバンの中では日本車を含め一番だと感じたからです。 そこで疑問なのですが、年式によってエンジンが2.0Lと1.6Lがありますがどちらが燃費では有利で、パワーではどちらが有利なのか教えていただきたいです。

おすすめの年式があれば教えていただきたいです。

また、CITROEN C4 ピカソの長所、短所もありましたら教えてください。

お願いします。
Yahoo!知恵袋 5005日前
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質問者が選んだベストソリューション
シトロエンC4ピカソは、日本ではもともと2リッターエンジンを搭載してデビューし、昨年のマイナーチェンジで1.6リッターターボに切り替わりました。

すでに設計の古かった2リッターエンジンに比べ、1.6リッターターボはBMWと共同で開発した最新鋭のエンジンで、パワー・燃費・フィーリング、全ての面において勝っています。が、2リッターエンジンはシトロエン古来ののどかなフィーリングを持っていて、そちらを支持するファンもいるようです。

そして、C4ピカソには通常の4速ATと、6速EGSという2種類の変速機があります。燃費や加速性能、耐久性ともに後者が優れるのですが、慣れないとギクシャクしがちだったりするので、試乗してどちらか選んだ方がいいと思います。

C4ピカソに限らず、シトロエンの長所はその乗り心地にあります。自分は以前C5に乗っていたのですが、助手席や後席の人がみんな熟睡してしまうのです(笑)。目的地についても身体が軽々としていて、疲労感がすごく少ないです。

短所は…かつてのように故障はしなくなりましたし、機能が多すぎて納車後半月ぐらいはマニュアルが手放せないことぐらいですかね…。
Yahoo!知恵袋 5001日前
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質問者が納得① トヨタに比べたら圧倒的に多いです ② 正規ディーラーからの新車購入なら ③ これは十人十色です、あと実車のアタリハズレにも左右されます ハッキリ言えるのは、トヨタ車に乗り慣れてしまった身でシトローエンに手を出すのは、やめたほうが良いです
3155日前view18
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質問者が納得こんにちは、実はC4てあまりエアコンの故障て少ないんですよ。歯車の欠けては、ほとんどあります。でも対策部品で修理すれば、エアコンのガス漏れでは、ないので治りますよね。さて今回は、対策部品で修理後なので、何をみるか?まずエアコンガスをしらべます。規定値のガスが現在入ってれば、ガス漏れではありません。ガスが漏れてなければ、ガスの流れを確認します。ACのコンプレサーが回転してるか?調べます。この2点が以上なければACはきくはずです。確認しましょう。ただ「シュー」の音は、確認してみないと」判断できません。ただ新車登...
4043日前view486
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質問者が納得初代207SW乗りです。見た目が勝負のフランス車。気に入った方に乗るべきです。好きじゃなきゃ乗れません。C4はセミオートマなのでクセがあるかもしれませんね。308はアイシン製6ATなので安心感は高いと思いますよ。
4486日前view275
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質問者が納得>シトロエンは電気系統が弱いと聞いたのですが いや、国産車と比較したら、西欧車はみんなそうです。 メルセデスもBMWも、VWもボルボも電気系は弱いです。 そもそも、ワイヤーハーネス(電気配線)の、皮膜の素材が、 国産に比べて、耐久性がないのです。 これは仕方ないことで、日本ほど高温多湿の気候なんて、 西欧にはありませんから、調合の仕様が無いのです。 経年変化で、ビニール皮膜はひび割れが始まります。 また、ランプ類へのコネクターも、かなり雑です。 防水処置も貧弱ですし、耐熱性も低いです。 メルセデスのE...
4577日前view514
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質問者が納得ルノーはテーパー角も変わるので、単純に首下の長さだけではNGでした。 ディーラに確認した方がよろしいかと。 フランス車は結構偏屈な設計が多いんですよね。
4592日前view227

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