Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
184
view
全般

C4?C5?シトロエンデビューへのアドバイス 近々、車を買い換えよう...

C4?C5?シトロエンデビューへのアドバイス 近々、車を買い換えようと思い、シトロエンにしようと思っています。
何回か、ディーラーとかをまわり、車を見たのですが、C4かC5かで悩んでいます。
予算がトータルで170万円で抑えたいので、中古車で探しているのですが、
C4の中古車にしようか、C5(2005式以降)の中古車にしようか悩んでいます。
機能としては、クルーズコントロールとコーナーセンサーは欲しいです。

やはり、C5の油圧サスペンションは魅力なのですが、初めてのシトロエンでは違いが分からないのかな?
というのと故障が心配です。
C4はコーナーセンサー付きだと予算オーバーなことが多く、グレードもC5より低いので、お得かな?と思ってしまいます。
ただ、ディーラーのお話ではC4は故障が他より少ないとのことでした、、、。

そこで、シトロエンデビューにはどちらがいいと思いますでしょうか?
アドバイスを下さい。よろしくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 5152日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
既に2人ほどの方が書いていらっしゃる点について少々。

C5でも後期型はかなり大きな改良がされまして、登場自体C4の後になりますので、質感、安全装備共に遜色ありません。安全性、装備共に車格の違いからC5のほうがむしろ高いぐらいです。

XM時代のハイドラクティブⅡとC5のハイドラクティブⅢは構造的にも全くの別物ですので比較できません。オイルもLHMではなく、LDSで信頼性はXMとは全く比較になりません。ハイドラクティブⅢは、5年または20万キロメンテナンスフリーと言われていますので。XMでは20万キロどころか1万キロも怪しかったです・・・。

質問の答えとしては、どちらでも好きなほうをと・・・しか言いようがありません。大きさもかなり違いますし、形も片やハッチバック、片やセダン(実はハッチバックだが・・・)ですし、C5にはブレークもあります。前述のように、信頼性、装備、安全性などは大差ありませんので、形や大きさ(取り回しも含め)の好みになるのではないでしょうか。
あと、C4もC5(2リッター)もAL4というPSA製のATを採用していますが、これがあまり評判良く無い(シフトプログラムが日本にあわない、信頼性が若干低い?)ので試乗して確かめたほうが宜しいかと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得① トヨタに比べたら圧倒的に多いです ② 正規ディーラーからの新車購入なら ③ これは十人十色です、あと実車のアタリハズレにも左右されます ハッキリ言えるのは、トヨタ車に乗り慣れてしまった身でシトローエンに手を出すのは、やめたほうが良いです
3278日前view18
全般
486
Views
質問者が納得こんにちは、実はC4てあまりエアコンの故障て少ないんですよ。歯車の欠けては、ほとんどあります。でも対策部品で修理すれば、エアコンのガス漏れでは、ないので治りますよね。さて今回は、対策部品で修理後なので、何をみるか?まずエアコンガスをしらべます。規定値のガスが現在入ってれば、ガス漏れではありません。ガスが漏れてなければ、ガスの流れを確認します。ACのコンプレサーが回転してるか?調べます。この2点が以上なければACはきくはずです。確認しましょう。ただ「シュー」の音は、確認してみないと」判断できません。ただ新車登...
4166日前view486
全般
275
Views
質問者が納得初代207SW乗りです。見た目が勝負のフランス車。気に入った方に乗るべきです。好きじゃなきゃ乗れません。C4はセミオートマなのでクセがあるかもしれませんね。308はアイシン製6ATなので安心感は高いと思いますよ。
4609日前view275
全般
514
Views
質問者が納得>シトロエンは電気系統が弱いと聞いたのですが いや、国産車と比較したら、西欧車はみんなそうです。 メルセデスもBMWも、VWもボルボも電気系は弱いです。 そもそも、ワイヤーハーネス(電気配線)の、皮膜の素材が、 国産に比べて、耐久性がないのです。 これは仕方ないことで、日本ほど高温多湿の気候なんて、 西欧にはありませんから、調合の仕様が無いのです。 経年変化で、ビニール皮膜はひび割れが始まります。 また、ランプ類へのコネクターも、かなり雑です。 防水処置も貧弱ですし、耐熱性も低いです。 メルセデスのE...
4700日前view514
全般
227
Views
質問者が納得ルノーはテーパー角も変わるので、単純に首下の長さだけではNGでした。 ディーラに確認した方がよろしいかと。 フランス車は結構偏屈な設計が多いんですよね。
4715日前view227

関連製品のQ&A