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シトロエン、新型C4の1.6と1.6Tで迷っています。 ディーラーに...

シトロエン、新型C4の1.6と1.6Tで迷っています。 ディーラーには1.6Tしかなかったので、判断できませんでした。
発売間もないですが、既に乗り比べた方がいらっしゃれば、シフトと乗り心地を中心に教えていただければと…

自分の知りたいポイントとしては、

・乗り心地のソフト感は、1.6Tと1.6でどのような感じか。
・シフトタイミングは、1.6Tでは不満なかったが、1.6ではどうか。
・シートの柔らかさは、1.6のベロアと1.6Tのアルカンタラで、どう違うか。
・巡航速度で、室内の静粛性に差は出るか。

といったところです。
日頃は片道6kmの通勤がメインです。
平均巡航速度は50〜65キロあたりで、渋滞はほとんどありません。
高速もほとんど走らないので、現実的には1.6で十分だと思いますが、内装やシートの質感は1.6Tの方が好きなので、乗り心地のソフト感が1.6に負けない(又は優れている)なら、1.6Tにしようと思ってます。
逆に、1.6の方がもっと柔らかめの乗り心地だったら、1.6にかなり惹かれます。

また、ノンターボの1.6は1.6Tよりも力がない分、ギアを引っ張りがちになるなど、シフトにおける差はあるのでしょうか?
色々と評判のある4ATなので、感じられることがあれば教えていただければと思います。
Yahoo!知恵袋 5683日前
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質問者が選んだベストソリューション
まあそこそこだとおもわれますね

知らないですが
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得① トヨタに比べたら圧倒的に多いです ② 正規ディーラーからの新車購入なら ③ これは十人十色です、あと実車のアタリハズレにも左右されます ハッキリ言えるのは、トヨタ車に乗り慣れてしまった身でシトローエンに手を出すのは、やめたほうが良いです
3278日前view18
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質問者が納得こんにちは、実はC4てあまりエアコンの故障て少ないんですよ。歯車の欠けては、ほとんどあります。でも対策部品で修理すれば、エアコンのガス漏れでは、ないので治りますよね。さて今回は、対策部品で修理後なので、何をみるか?まずエアコンガスをしらべます。規定値のガスが現在入ってれば、ガス漏れではありません。ガスが漏れてなければ、ガスの流れを確認します。ACのコンプレサーが回転してるか?調べます。この2点が以上なければACはきくはずです。確認しましょう。ただ「シュー」の音は、確認してみないと」判断できません。ただ新車登...
4166日前view486
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質問者が納得初代207SW乗りです。見た目が勝負のフランス車。気に入った方に乗るべきです。好きじゃなきゃ乗れません。C4はセミオートマなのでクセがあるかもしれませんね。308はアイシン製6ATなので安心感は高いと思いますよ。
4610日前view275
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質問者が納得>シトロエンは電気系統が弱いと聞いたのですが いや、国産車と比較したら、西欧車はみんなそうです。 メルセデスもBMWも、VWもボルボも電気系は弱いです。 そもそも、ワイヤーハーネス(電気配線)の、皮膜の素材が、 国産に比べて、耐久性がないのです。 これは仕方ないことで、日本ほど高温多湿の気候なんて、 西欧にはありませんから、調合の仕様が無いのです。 経年変化で、ビニール皮膜はひび割れが始まります。 また、ランプ類へのコネクターも、かなり雑です。 防水処置も貧弱ですし、耐熱性も低いです。 メルセデスのE...
4700日前view514
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質問者が納得ルノーはテーパー角も変わるので、単純に首下の長さだけではNGでした。 ディーラに確認した方がよろしいかと。 フランス車は結構偏屈な設計が多いんですよね。
4716日前view227

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