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教えて下さい。 シトロエンC4 1.6 を乗っていますが、メーカー保...

教えて下さい。
シトロエンC4 1.6 を乗っていますが、メーカー保証がまだありますがオイル交換などはディーラーに出した方がいいのでしょうか?
ディーラーでない場合は、北大阪に住んでいますが、どこかオススメの整備屋さんがありましたら教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5869日前
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質問者が選んだベストソリューション
メーカー保証の約款に「点検・整備を正規販売店で行うこと」などの事項が定められているなら、保証が切れるまではディーラーで行ったほうが無難だと思います。
保証が切れた後は、エンジンオイル交換などの軽微な作業はオートバックスなどでも特に問題ないと思いますが、同じオイルでもATFに関しては、フランス車のATは国産に比べて信頼性が低く壊れやすいだけに、正規ディーラーで行ったほうが良いでしょう。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得① トヨタに比べたら圧倒的に多いです ② 正規ディーラーからの新車購入なら ③ これは十人十色です、あと実車のアタリハズレにも左右されます ハッキリ言えるのは、トヨタ車に乗り慣れてしまった身でシトローエンに手を出すのは、やめたほうが良いです
3155日前view18
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質問者が納得こんにちは、実はC4てあまりエアコンの故障て少ないんですよ。歯車の欠けては、ほとんどあります。でも対策部品で修理すれば、エアコンのガス漏れでは、ないので治りますよね。さて今回は、対策部品で修理後なので、何をみるか?まずエアコンガスをしらべます。規定値のガスが現在入ってれば、ガス漏れではありません。ガスが漏れてなければ、ガスの流れを確認します。ACのコンプレサーが回転してるか?調べます。この2点が以上なければACはきくはずです。確認しましょう。ただ「シュー」の音は、確認してみないと」判断できません。ただ新車登...
4043日前view486
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質問者が納得初代207SW乗りです。見た目が勝負のフランス車。気に入った方に乗るべきです。好きじゃなきゃ乗れません。C4はセミオートマなのでクセがあるかもしれませんね。308はアイシン製6ATなので安心感は高いと思いますよ。
4486日前view275
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質問者が納得>シトロエンは電気系統が弱いと聞いたのですが いや、国産車と比較したら、西欧車はみんなそうです。 メルセデスもBMWも、VWもボルボも電気系は弱いです。 そもそも、ワイヤーハーネス(電気配線)の、皮膜の素材が、 国産に比べて、耐久性がないのです。 これは仕方ないことで、日本ほど高温多湿の気候なんて、 西欧にはありませんから、調合の仕様が無いのです。 経年変化で、ビニール皮膜はひび割れが始まります。 また、ランプ類へのコネクターも、かなり雑です。 防水処置も貧弱ですし、耐熱性も低いです。 メルセデスのE...
4577日前view514
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質問者が納得ルノーはテーパー角も変わるので、単純に首下の長さだけではNGでした。 ディーラに確認した方がよろしいかと。 フランス車は結構偏屈な設計が多いんですよね。
4592日前view227

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