Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
257
view
全般

メルセデスベンツのCLK320に乗ってる方、または車に詳しい方に質問...

メルセデスベンツのCLK320に乗ってる方、または車に詳しい方に質問です!
CLK320を中古で買うか迷ってるんですが、走行距離が10万キロちょっと走っています。
CLKまたはメルセデスベンツを乗ってる方はどのくらい走られてて、どこか壊れたりしましたか?
Yahoo!知恵袋 5592日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
たぶん、10万キロの320だとW208の前期モデルでしょうか?

98年モデルで10年を超えて9万キロを走っていますが、今までのトラブルらしいトラブルと言えばABSの警告灯が点いたくらい。
これも、スイッチの接点不良で工賃含めて3万円程度の修理代でした。

その他には大きなトラブルは無し、毎年ディーラー整備に出してます。これも特別な交換などは特に行ってはいません。
さすがに10年を超えてきますと交換部品は多くなってくるのですが、今年の車検ではエンジンヘッドカバーのシーリングの交換とタペットカバー、ブレーキホースなどの交換を行っています。
今回はタイヤも交換しましたので、税金等を含めて42万くらいかかっています。

この他にも7年目と9年目の車検時にはブレーキ関係や足回り、エンジンマウントなどのブッシュ類を交換しており、その際には50万くらいかかっています。
消耗品はディーラーの指定通りに順番に交換してきていますので、一度にドカンと費用がかかるとか壊れるようなことは今までにありません。

中古として購入する際に、記録簿がしっかりと付いていてディーラーで整備されてきたモデルであれば大丈夫かと思います。
それ以外、民間で手抜きの整備をされていたり部品の交換状況が判らない個体は手を出すべきではありません。購入後に軽く100万くらい整備代としてかかるケースはよくあります。

ご参考にどうぞ、追加の質問などもこちらで受けますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoncha_p
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得こればっかりはDAS診断しなきゃ絶対分からないがECUじゃないね、TCMのような感じですね。
3396日前view16
全般
567
Views
質問者が納得① ガソリンスタンドでも窒素を取り扱っているところがありますので、何軒かトライされるか、タイヤ専門店ならかたいでしょう。 ② 文字のごとくタイヤの空気圧監視システムですが、空気圧を直接監視してるのではなく、タイヤの外形変化を監視しています。 要は、タイヤ空気圧が減るとタイヤがへしゃがって外形が小さくなりタイヤの回転差を読み取っています。(シビアに) 一度リセットすればよいのでは!取り扱い説明書に書いてありますのでユーザーが実施出来る範囲ですよ。 ただ、もしかすると今の警告はシステムの画面をただ...
4647日前view567
全般
171
Views
質問者が納得Cクラスクーペだと思いますよ。W203時代に設定されていました。 検索で【Cクラスクーペ】でやると即出てきますよ☆
4836日前view171
全般
165
Views
質問者が納得下から数えて5番目なので、高いわけではないでしょう。 世間的に高いのはSクラス以上です。 CL > SL > S、G > CLS > E、ML > CLK > SLK > C > B > A
5130日前view165
全般
467
Views
質問者が納得計算上 現在のそれと比較して片側、外面が20mm出て、内へは6mm程入ります。 現車がないので何とも言えませんが、内へは良いとして、現在の面からフェンダーまでの水平距離が上記以上有れば装着可能となります。 一回、計測してみれば概ね判断がつきますよ。 ≪フェンダー頂点から下げ振り(糸と重り)を垂らしホイル面までの水平距離を計ります。また、タイヤサイド分5mmの余裕も≫ 但し、保安基準上、頂点から前方30度・後方50度までの範囲が対象となりますので、その範囲で、はみ出ていてはアウトとなりますよ。 ジョニー
5260日前view467

取扱説明書・マニュアル

1684view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CLK_MBJCSD32500-070800230D.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A