Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
89
view
全般

メルセデスベンツCLK350カブリオレの不具合について 湿度が多い時...

メルセデスベンツCLK350カブリオレの不具合について 湿度が多い時に起こる現象なのですが、運転中にフロントガラス(中央よりやや右側下部)に約25センチ、20センチの二つの円形の結露が出て、時間を増すごとに厚く広く広がっていきます。ディーラーにて点検した結果、エアコンによる現象であるものの、コンピュータにより正常値と判断されたということです。この現象がおきると、雨が降っていないのにワイパーを作動しながら走らなければならなく、うっとうしいと同時に安全面にも問題があるので、正常ということはない。運転席と助手席の独立した温度設定を同じ温度にしたらどうかとも言われましたが、両方で違った温度設定できるシステムですから、この通常のシステムを使用すると不具合が出るというのは、通常のシステムとは言わないわけで、とても困っています。いちを引き取ってきますが、日本メルセデスジャパンにも問い合わせようと思っています。また、それ以外で良い対策方法はありませんでしょうか?(新車で購入して約一年)
Yahoo!知恵袋 5499日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ワイパーを動かすと取れるということは、フロントガラスの外側に結露するわけですよね?
湿度が多い時にエアコンを使うと、エア吹き出し口に近いフロントガラスが冷却され、外側が曇るという現象はどの車にも発生します。
ベンツに関係なく、国産車でも、安物の車でも起こる現象です。

対策としては、エアコンを使用する場合、ガラス内側が曇っていないのであればデフロスターの位置を使用しないことです。
もしくは、外気温より低い温度設定にはしない。
多分、どこに問い合わせても不具合では無いと言われるでしょう。
Yahoo!知恵袋 5484日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得こればっかりはDAS診断しなきゃ絶対分からないがECUじゃないね、TCMのような感じですね。
3396日前view16
全般
567
Views
質問者が納得① ガソリンスタンドでも窒素を取り扱っているところがありますので、何軒かトライされるか、タイヤ専門店ならかたいでしょう。 ② 文字のごとくタイヤの空気圧監視システムですが、空気圧を直接監視してるのではなく、タイヤの外形変化を監視しています。 要は、タイヤ空気圧が減るとタイヤがへしゃがって外形が小さくなりタイヤの回転差を読み取っています。(シビアに) 一度リセットすればよいのでは!取り扱い説明書に書いてありますのでユーザーが実施出来る範囲ですよ。 ただ、もしかすると今の警告はシステムの画面をただ...
4647日前view567
全般
171
Views
質問者が納得Cクラスクーペだと思いますよ。W203時代に設定されていました。 検索で【Cクラスクーペ】でやると即出てきますよ☆
4836日前view171
全般
165
Views
質問者が納得下から数えて5番目なので、高いわけではないでしょう。 世間的に高いのはSクラス以上です。 CL > SL > S、G > CLS > E、ML > CLK > SLK > C > B > A
5130日前view165
全般
467
Views
質問者が納得計算上 現在のそれと比較して片側、外面が20mm出て、内へは6mm程入ります。 現車がないので何とも言えませんが、内へは良いとして、現在の面からフェンダーまでの水平距離が上記以上有れば装着可能となります。 一回、計測してみれば概ね判断がつきますよ。 ≪フェンダー頂点から下げ振り(糸と重り)を垂らしホイル面までの水平距離を計ります。また、タイヤサイド分5mmの余裕も≫ 但し、保安基準上、頂点から前方30度・後方50度までの範囲が対象となりますので、その範囲で、はみ出ていてはアウトとなりますよ。 ジョニー
5260日前view467

取扱説明書・マニュアル

1684view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CLK_MBJCSD32500-070800230D.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A