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CR-Zの今後 発売当初はハイブリットスポーツで話題になりましたが、...

CR-Zの今後 発売当初はハイブリットスポーツで話題になりましたが、
今はさっぱりですよね。
この車ってそもそもハイブリットの必要はありますか。
フィットを見たらシステムで約100kg重くなってますし
CR-Zを普通のガソリン車にしたら1000kg以下も可能ですよね。
位置的にはフィットRSのお兄さん的な所で名前をCR-Xにしたら売れるんじゃないかな。
モーターアシストの加速は軽量化で相殺・燃費も軽量化で相殺され、
運動性能の向上・車両価格や維持費の低下で今より魅力があると思います。

K20AのタイプRほどはいらなく、ボディスペックに見合った1800ccあたりがいいですね。

ハイブリットラインナップを広げるホンダは、自己否定になりプライドにかけてやらないと思いますが
そんな話は無いですかね。
Yahoo!知恵袋 4668日前
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質問者が選んだベストソリューション
性能が中途半端だから余り売れないのだと思いますね。
私の様なオッサンでも昔のCR-Xを知っている世代としては興味が在るんですが・・。

CR-Zの今後を考えると飛躍的に走行性能をUPさせなければモデルチェンジを待たずして生産打ち切りになるのではないでしょうか?
そこで私がホンダに期待するのは全く新しいタイプのスポーツカー(スポーティーカー)です。
この手の車を所有するに当たり、まずネックとなるのが燃費です。
全く同じ性能なら誰もが燃費が良い方が良いに決まってますよね。
こんなご時世なのでセカンドカーを持てる余裕の有る方も少ないと思います。

またスポーツカーで通勤や買い物をする時にその性能は必要有りませんよね。
サーキット走行や峠を攻める時でも行き帰りの道中は燃費が良い方が良いに決まってます。

前置きが長くなりましたが私がCR-Zに期待するのは、エコモードでは現状か走行性能は多少犠牲にしても燃費を向上させ、スポーツモードでは燃費は考えずに思いっ切り高性能にして欲しいんです、リッター4km~5kmでも良いんですエコモードが有れば(その中間のモードが有ればなお良いですね)。
折角高性能のバッテリーを積んでいるのだからスポーツモードの時は積極的に速さにつながるアシストを行なえば良いのでは?
素人考えですがモーターを改良しモードにより性格が変化するとか、加給器をバッテリーで駆動するなんて良いんじゃないですかね?

いずれにしても1台で燃費の良いハイブリットカーと高性能スポーツカーが楽しめたら(価格は据え置きですよ)買っちゃうかも。
Yahoo!知恵袋 4665日前
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質問者が納得車の感じは似ていますが、 CR-ZとTTは基本コンセプト(メーカーの車造りの考え方)が違います。 CR-Zは技術的には非常に高いことをしています。 それを世界のユーザーは高く評価すると考えて作られていると思います。 (日本のユーザーは過小に評価しているかも、、、)
4638日前view65
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質問者が納得シビックとは同じですからそっちなら台数出てましたね。その線で解体屋廻るか。 もしくはオーバーホールで直りませんか?錆が酷くなければ使えますよ。
4660日前view70
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4668日前view63
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質問者が納得純正でもありましたね。 BEAT。乗ってて気になるモノではないですよ。むしろありがたい。 あのクルマねえ、乗り込む際、左太ももの上部分がハンドルに当たるの。 それを極力回避すべく、そういった形状にしてるの。 それよりも異常なまでに小さいのが危険ね。
4687日前view62
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質問者が納得バラードCR-Xかい? それとも出る剃る?(誤変換)w 憧れと愛情と努力次第です。私は平成2年式ユーノスコスモというロータリーエンジン車に今でも乗ってますが、特段維持費はかかっていません。あちらこちらとポロポロと駄目になりますが、車検に引っかかるようなところは・・・少し前は沢山あってそれを潰していくのに時間と費用はかかりましたが、過ぎちゃえばユーザー車検で何度も素でパスしてます。 コスモはともかく、昔のCR-X何か燃費は良いですよ。軽い車体が全ての性能を引き上げます。今はとにかくテクノロジーで燃費を上げ...
4697日前view69

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