Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
67
view
全般

ホンダ バラード CR-X 前期型 もう手に入れられないでしょうか?...

ホンダ バラード CR-X 前期型 もう手に入れられないでしょうか? メカドックのオレンジ/ホワイトのツートンに塗って走りたいです。入手出来る可能性があるとすればどんな経路があるでしょうか?。オーナーズクラブのような物もネットで見つけられないです・・。教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4607日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実際のオーナーを見付けて接触し、口コミで販売店や知り合いで譲ってくれそうな方を探されてはどうでしょうか。
今、バラードスポーツ CR-Xに乗っている人がいるとすれば、相当なバラスポCR-Xフリークだと思いますので、何か情報やネットワークを持っていると思います。

ただし、購入にあたっては、慎重に程度を見極める必要はあると思います。
私の初めての愛車が中古のバラスポ CR-X 前期型の1.5i(購入当時で6年落ち)でした。
しかし、あの時代のホンダ車特有の、軽量ではあるものの、ボディーがゆるゆるで、乗ればあちこちからギシギシと音がしますし、サンルーフからは雨漏りするしで、困りものでした。
一番驚いたのは、峠へ行った時、コーナーを曲がる度にルームランプが点くのです。何故か?と思っていろいろと調べたところ、コーナーを曲がる際にボディーのよじれが大きく、ドアとルームランプのスイッチ部分の隙間が開いて(つまり、ドアが開いた状態と同じになって)、ルームランプが点灯していたのです。

自動車雑誌の編集者でバラスポCR-X フリークの人がいて、時々雑誌に登場していましたが、各種部品の入手にも相当苦労していたようです。

なので、もし程度の良い中古車が見付かったとしても、部品取り車や、パーツのストックが必要だと思います。

私の青春の車でもあり、今新車で買えたら…、と思う一台ではあります。
個人的にはZCエンジンを積んだSiが好きです。

頑張って下さい。
Yahoo!知恵袋 4605日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得車の感じは似ていますが、 CR-ZとTTは基本コンセプト(メーカーの車造りの考え方)が違います。 CR-Zは技術的には非常に高いことをしています。 それを世界のユーザーは高く評価すると考えて作られていると思います。 (日本のユーザーは過小に評価しているかも、、、)
4473日前view65
全般
70
Views
質問者が納得シビックとは同じですからそっちなら台数出てましたね。その線で解体屋廻るか。 もしくはオーバーホールで直りませんか?錆が酷くなければ使えますよ。
4495日前view70
全般
63
Views
質問者が納得性能が中途半端だから余り売れないのだと思いますね。 私の様なオッサンでも昔のCR-Xを知っている世代としては興味が在るんですが・・。 CR-Zの今後を考えると飛躍的に走行性能をUPさせなければモデルチェンジを待たずして生産打ち切りになるのではないでしょうか? そこで私がホンダに期待するのは全く新しいタイプのスポーツカー(スポーティーカー)です。 この手の車を所有するに当たり、まずネックとなるのが燃費です。 全く同じ性能なら誰もが燃費が良い方が良いに決まってますよね。 こんなご時世なのでセカンドカーを持てる...
4503日前view63
全般
62
Views
質問者が納得純正でもありましたね。 BEAT。乗ってて気になるモノではないですよ。むしろありがたい。 あのクルマねえ、乗り込む際、左太ももの上部分がハンドルに当たるの。 それを極力回避すべく、そういった形状にしてるの。 それよりも異常なまでに小さいのが危険ね。
4522日前view62
全般
69
Views
質問者が納得バラードCR-Xかい? それとも出る剃る?(誤変換)w 憧れと愛情と努力次第です。私は平成2年式ユーノスコスモというロータリーエンジン車に今でも乗ってますが、特段維持費はかかっていません。あちらこちらとポロポロと駄目になりますが、車検に引っかかるようなところは・・・少し前は沢山あってそれを潰していくのに時間と費用はかかりましたが、過ぎちゃえばユーザー車検で何度も素でパスしてます。 コスモはともかく、昔のCR-X何か燃費は良いですよ。軽い車体が全ての性能を引き上げます。今はとにかくテクノロジーで燃費を上げ...
4533日前view69

関連製品のQ&A