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昔の車はここが壊れた 今時の新車はどこも一定の水準にはありますよね。...

昔の車はここが壊れた 今時の新車はどこも一定の水準にはありますよね。トヨタも小さい車はダイハツ製です。
最近は部品や車自体もメーカー間でOEMしてますから、バッジと中身は無関係です。
各社弱点は認識してるでしょうから、部品に起因すれば、取引先を変えるでしょう。
故障が多いというメーカーの車に乗ってますが、車に起因するトラブルは皆無ですね。
最近バッテリー上がりが多いですが、オルタネーターは正常ですし、バッテリーと
管理の問題です。逆にトヨタ車に乗ってても、警告灯を無視して乗り続け、壊した
知り合いもいますしね。

でも昔は結構壊れたみたいですね。例えばホンダのCR-Xなんかジャッキアップすると
ドアが開かなくなるそうな。ボディが華奢なんですね。日産は古くなると、謎の電装系の
故障が多いと聞きます。よくパワーウィンドーなんかレギュレーターが逝かれるそうですが。
マツダやスバルも多かったと聞きますね。スズキも多そう。各社どういうトラブルが
多かったんですか?
Yahoo!知恵袋 5341日前
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質問者が選んだベストソリューション
あくまでも昔の車でよく耳にした故障です。
トヨタ車---ウォーターポンプ(とにかく多かったです)
日産車---電気系統(特に点火系)
マツダ車---車自体(笑、よく50000キロで壊れるとは言われてました)
スバル車---点火系
ホンダ車---ボディが弱い、カムが折れる
三菱車---電気系統(雨が降るとダメ)
以上が「昔」の泣き所だったようです。今ではお笑い草ですが(今ではどこのメーカーでもかなり信頼性が向上してます)
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得車の感じは似ていますが、 CR-ZとTTは基本コンセプト(メーカーの車造りの考え方)が違います。 CR-Zは技術的には非常に高いことをしています。 それを世界のユーザーは高く評価すると考えて作られていると思います。 (日本のユーザーは過小に評価しているかも、、、)
4503日前view65
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質問者が納得シビックとは同じですからそっちなら台数出てましたね。その線で解体屋廻るか。 もしくはオーバーホールで直りませんか?錆が酷くなければ使えますよ。
4525日前view70
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質問者が納得性能が中途半端だから余り売れないのだと思いますね。 私の様なオッサンでも昔のCR-Xを知っている世代としては興味が在るんですが・・。 CR-Zの今後を考えると飛躍的に走行性能をUPさせなければモデルチェンジを待たずして生産打ち切りになるのではないでしょうか? そこで私がホンダに期待するのは全く新しいタイプのスポーツカー(スポーティーカー)です。 この手の車を所有するに当たり、まずネックとなるのが燃費です。 全く同じ性能なら誰もが燃費が良い方が良いに決まってますよね。 こんなご時世なのでセカンドカーを持てる...
4533日前view63
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質問者が納得純正でもありましたね。 BEAT。乗ってて気になるモノではないですよ。むしろありがたい。 あのクルマねえ、乗り込む際、左太ももの上部分がハンドルに当たるの。 それを極力回避すべく、そういった形状にしてるの。 それよりも異常なまでに小さいのが危険ね。
4552日前view62
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4562日前view69

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