Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

日本の各自動車メーカー(ブランド)からあなたなりの新しいモデルを提案...

日本の各自動車メーカー(ブランド)からあなたなりの新しいモデルを提案してみて下さい。 トヨタから
久々に『FRのセリカ』。例えばスバルのエンジンでも譲ってもらって低いノーズの日本一美しいクーペを。
せっかくだから『ブレイドマスターのTRD仕様』。エンジンも足も内装も外装もやり直さないとあの車はもったいない。

レクサスから
高級車なんだから『ISのディーゼルターボ』。高級ブランドからディーゼルを出さなきゃ世界一じゃない。
高級車なんだから『LSのディーゼルハイブリッド』。これで少しぐらいはエコ面しても許されるかも。エコ面は駄目か…。

ホンダから
個人的願望で『フィットのタイプR』。1500ccのチューンドVTEC。
個人的願望で『フィットベースのCR-X』。1300ccのチューンドVTEC。十分に低燃費なのでインサイトはもう要らない。

マツダから
当然のことながら『RX-7』。改良型レネシスで行くかターボでドーピングするかは技術者にお任せ(提案するまでもないか…)。
売れないのは承知の上で『デミオのフルオープン』。せっかく軽いのにと言うなかれ。そのぐらいの余裕は必要かと。
忘れかけていた『ロードスタークーペ』。Z4のMバージョンのマツダ版たるスペシャルチューンで。

日産から
ひんしゅく覚悟で『スカイラインクーペのターボ』。日産主催の高レベルなドライビングスクールを卒業しないと購入出来ないシステムに。
(他人が運転する場合はどうするって話…?)
セリカに対向して『シルビア』復活。コンパクトで美しいクーペがスーパーGT300クラスに参戦。

スバルから
欧州向け『ボクサーディーゼル搭載のMTレガシィ』をそのまま国内モデルに。
やっぱり『レガシィ』にはクーペモデルとオープンモデル(幌)を是非。

三菱から
『アイがベースのスポーツカー』。ガソリンモデルとEVモデルの2本立て。

光岡から
『大蛇』に複数のエンジンとミッションと内装をフルオーダー出来るシステムに。

こんな感じでどうでしょう。
Yahoo!知恵袋 5984日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタ・・・フルラインナップハイブリッド(メーカーOP感覚でハイブリッド仕様を選べる)
レクサス・・・2シータークーペ・オープン(現在開発中のトヨタコンパクトFRを流用・・・)
日産・・・大人7人がきちんと乗れるコンパクトカー
ホンダ・・・ハイブリッドスポーツ(これは本当に出るらしい)
マツダ・・・激安カー
スバル・・・レクサスにレガシィ高級仕様をOEM
ダイハツ・・・デカタント(トヨタにシエンタとしてOEM)
スズキ・・・激安カー
三菱・・・プラグインハイブリッド(エンジンは250㏄位で補助発電機程度)
Yahoo!知恵袋 5979日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得車の感じは似ていますが、 CR-ZとTTは基本コンセプト(メーカーの車造りの考え方)が違います。 CR-Zは技術的には非常に高いことをしています。 それを世界のユーザーは高く評価すると考えて作られていると思います。 (日本のユーザーは過小に評価しているかも、、、)
4473日前view65
全般
70
Views
質問者が納得シビックとは同じですからそっちなら台数出てましたね。その線で解体屋廻るか。 もしくはオーバーホールで直りませんか?錆が酷くなければ使えますよ。
4495日前view70
全般
63
Views
質問者が納得性能が中途半端だから余り売れないのだと思いますね。 私の様なオッサンでも昔のCR-Xを知っている世代としては興味が在るんですが・・。 CR-Zの今後を考えると飛躍的に走行性能をUPさせなければモデルチェンジを待たずして生産打ち切りになるのではないでしょうか? そこで私がホンダに期待するのは全く新しいタイプのスポーツカー(スポーティーカー)です。 この手の車を所有するに当たり、まずネックとなるのが燃費です。 全く同じ性能なら誰もが燃費が良い方が良いに決まってますよね。 こんなご時世なのでセカンドカーを持てる...
4504日前view63
全般
62
Views
質問者が納得純正でもありましたね。 BEAT。乗ってて気になるモノではないですよ。むしろありがたい。 あのクルマねえ、乗り込む際、左太ももの上部分がハンドルに当たるの。 それを極力回避すべく、そういった形状にしてるの。 それよりも異常なまでに小さいのが危険ね。
4522日前view62
全般
69
Views
質問者が納得バラードCR-Xかい? それとも出る剃る?(誤変換)w 憧れと愛情と努力次第です。私は平成2年式ユーノスコスモというロータリーエンジン車に今でも乗ってますが、特段維持費はかかっていません。あちらこちらとポロポロと駄目になりますが、車検に引っかかるようなところは・・・少し前は沢山あってそれを潰していくのに時間と費用はかかりましたが、過ぎちゃえばユーザー車検で何度も素でパスしてます。 コスモはともかく、昔のCR-X何か燃費は良いですよ。軽い車体が全ての性能を引き上げます。今はとにかくテクノロジーで燃費を上げ...
4533日前view69

関連製品のQ&A