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現在のホンダ車の品質を教えてください。 私がホンダ車を乗り継いでいた...

現在のホンダ車の品質を教えてください。 私がホンダ車を乗り継いでいた、1980年代、サイバーCR-Xなどが現役のころのホンダ車はボディ剛性が低く、建て付けも悪く、走行するとガタガタミシミシと音を立て解体屋のオヤジからは「事故で死にたくなければホンダなんか乗るな」と言われたものでした。
それからしばらくの間、日産やスバルを乗り継ぎ、ホンダから離れていたのですが最近フィットが気になり始めてまたホンダに乗ってみたくなってきたのですが、近頃のホンダ車ってボディ剛性や衝突安全性、建て付けなど品質は向上しているのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6197日前
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質問者が選んだベストソリューション
過去に様々なホンダ車を所有して来ました。古くはCVCC シビック RSから現在
のCIVIC typeRまで約10数台。

ご質問は品質というより「車体剛性」のことを言っているのかと思われます。
昔のホンダ車はリフトアップでもしようならその状態で各ドアはキチンと開けるのは不
可能でした。それくらい車体剛性がなかったのです。
さらにありとあらゆる所から異音がしそれはそれは賑やかでした。

でもエンジンは下から上まで(レッドゾーン)ストレスなく吹け上がりました。これがあ
るから他は我慢して乗っていたようなものです。

そんなある時愛車インテグラVTECのコンピューター(パワーアップ&リミッターカット)
を交換しに東京・世田谷にある(SPOON)まで行った時のことです。交換が終了し
その足で中央高速を通って試走に行ったのですがコンピュターが不良で走行不能に
なり途中PAで待つこと2時間、別のコンピューターを持参でやって来ました。
この時SPOONの関係者が乗ってきたのが「BMW320i」でした。

そのPAから次のICまでSPOONの関係者が私のインテグラに乗って試乗し、私が
BMWを運転して後を追いかけたのですがベタ踏みでも全然追いつけませんでした。

あまりの遅さに!したのを懐かしく記憶しています。

話がそれましたが具体的には初代オデッセイが販売され始めたころから飛躍的に剛
性も良くなり始めました。(他社と比較して)
それでもH2年に販売されたインスパイアの頃から過去のホンダ同士の比較では随分
向上したなぁと感じたものでした。

今や北米での販売台数は特筆すべきものがあり燃費・安全性・品質全てにおいてト
ヨタよりも高い評価を得ています。

今は仕事柄色々なメーカーの車(外車も含めて)を乗る機会がありますが決して劣る
ことはありませんから安心して購入して下さい。
Yahoo!知恵袋 6197日前
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質問者が納得車の感じは似ていますが、 CR-ZとTTは基本コンセプト(メーカーの車造りの考え方)が違います。 CR-Zは技術的には非常に高いことをしています。 それを世界のユーザーは高く評価すると考えて作られていると思います。 (日本のユーザーは過小に評価しているかも、、、)
4503日前view65
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質問者が納得シビックとは同じですからそっちなら台数出てましたね。その線で解体屋廻るか。 もしくはオーバーホールで直りませんか?錆が酷くなければ使えますよ。
4525日前view70
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質問者が納得性能が中途半端だから余り売れないのだと思いますね。 私の様なオッサンでも昔のCR-Xを知っている世代としては興味が在るんですが・・。 CR-Zの今後を考えると飛躍的に走行性能をUPさせなければモデルチェンジを待たずして生産打ち切りになるのではないでしょうか? そこで私がホンダに期待するのは全く新しいタイプのスポーツカー(スポーティーカー)です。 この手の車を所有するに当たり、まずネックとなるのが燃費です。 全く同じ性能なら誰もが燃費が良い方が良いに決まってますよね。 こんなご時世なのでセカンドカーを持てる...
4533日前view63
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質問者が納得純正でもありましたね。 BEAT。乗ってて気になるモノではないですよ。むしろありがたい。 あのクルマねえ、乗り込む際、左太ももの上部分がハンドルに当たるの。 それを極力回避すべく、そういった形状にしてるの。 それよりも異常なまでに小さいのが危険ね。
4552日前view62
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