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平成12年のGF-H58A型パジェロミニ(4AT、4WD、ノンターボ...

平成12年のGF-H58A型パジェロミニ(4AT、4WD、ノンターボ)の変速に関する質問です。 走行距離58,000㎞強の状態で購入、すぐにエンジンオイルとATFを交換しました。
始動時からしばらくの間(概ね5分程度)、変速の状態が良くありません。
1速から2速へ変わる際、回転数が3,000rpmくらいから急に4,000rpmくらいにはねあがって、MTのノッキングのような
衝撃が起こります。また2速から3速へ変わる際も、衝撃はありませんが回転数が急に上がります。
それでも走り続けているうちにその症状はなくなりますが、4速で坂道に差し掛かった場合、アクセルを踏み込んでも回転が上がらなくことがあります。
ある人は「トランスミッションの電磁弁が原因」と言い、またある人は「トランスミッション自体の交換期のサイン」と言います。
三菱のディーラーに出すと、20万円~30万円になると聞きましたが、修理費用を軽減できる手段はないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4821日前
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質問者が選んだベストソリューション
三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。

部品代 バルブボデー 55,000円位

部品代 フィスルター 3,000円位

オートマオイル交換 12,000円位

交換工賃 30,000円位

合計 100,000円位です。

オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、

オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位



安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。

安い順番で、行くのでしたら、A/Tコンピューターをリセットすれば治るかもしれません。

バッテリー端子を外して、A/Tコンピューターの配線をすべて外し、約10分置く。

その後、A/Tコンピューターの配線をすべて元に戻し、バッテリー端子を繋げる。

※中古車の購入でしたら、保証期間を確認し、ディーラーの見積もりを持って行き、保証で直して貰っては如何ですか。
Yahoo!知恵袋 4820日前
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質問者が納得三菱のディーラーの判断は、多分、バルブボデーの不良と、考えているのでしょう。 部品代 バルブボデー 55,000円位 部品代 フィスルター 3,000円位 オートマオイル交換 12,000円位 交換工賃 30,000円位 合計 100,000円位です。 オートマミッション新品 部品代 300,000円位なので、 オートマミッションリビルト品でしたら、新品の約半額ですので、150,000円位 安く済ましたとしても、バルブボデー交換で、10,000円位掛かります。 安い順番で、行くのでした...
4821日前view3858
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質問者が納得バルブボディの交換で治ると思います。 バルブボディと本体の取り付けにOリング(パッキン)がありますが、それが無かったり、ずれていたりしてないですか?
4878日前view4447
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質問者が納得基本的に、オイル下がりよりも、オイル上がりの方が多いと思います。オイル上がりは、ピストンのオイルリングが固着してしまうためです。この修理には、かなりのお金が掛かります。タイミングベルト周りの修理に16万円だと、車両交換が妥当だと思います。 また、ターボの故障でオイルが排気管の方に周り、白煙が出ます。 もし、すぐに車両交換が無理でしたら、エンジンオイルのまめな点検、交換をすれば乗れますよ。 また、現状でタイミングベルト周りがカバーの破損だけなら、アルミテープなどでふさいで、無駄にお金をかけないほうが得策だと思...
4873日前view1184
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質問者が納得これですね。 リコール等の重要なお知らせ | ユーザーサポート/カーライフ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13790 ここに書いてある通り、関連が認められれば対応してくれると思います。
3147日前view38
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質問者が納得全部ミニキャブ系ですね。パジェロミニもミニキャブベースなんで。 記事を見たところ、ターボ車の不具合についてはスズキK6Aターボの排気系トラブルに似ているような気がします。あっちは排気バルブですけど、排気温度の異常な上昇という点で共通していますので。
3148日前view39

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJEROMINI_20120208.pdf
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