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フェラーリF430とランボルギーニ・ムルシエラゴを検討しています。 ...

フェラーリF430とランボルギーニ・ムルシエラゴを検討しています。 ちょっと日常生活でいろいろとあって以前からほしかったスポーツカーを購入することにしました。
今考えているのがフェラーリF430とランボルギーニ・ムルシエラゴなのですが、私は購入して眺めて所有する喜びを味わうというよりは、年間1万キロ以上はガンガン走ることを前提に検討しています。
それだけ走る場合、故障が少ないのはどちらでしょうか?
消耗品の交換とかメンテナンスにかかる費用のことは構いません。
しかしどんなに素敵ないい車でも故障が多いのは嫌です。
スタイリングはどちらもバッチリです。
以前にフェラーリF430を1週間レンタルして1400キロ走った(1日200キロという制限があったため)のですが、素晴らしかったです。
スタイリングは見ていても惚れ惚れするし、エンジンも音で酔わせるのは楽器だけではないということを教えてくれるほど素晴らしいものでした。
しかしそれは商品として綿密に整備しているからであって、自分で所有した場合、ディーラーの定期メンテナンスだけで大丈夫なのかと心配です。
これに対して、ランボルギーニはアウディの傘下に入った影響で故障は格段に少なくなったと「YOU TUBE」で言っていました。
しかし偏見かもしれませんが、やはりイタリア車なので故障が多いのかなと疑ってしまいます。
私は現在レクサスLS600hLとポルシェのカイエンターボを所有していますが、どちらもこれといった故障は全くありません。
(2台とも去年の4月納車でどちらも走行距離は1万キロを超えた所です)
さらにここにきてレクサスのディーラーからLF-Aの話を聞きました。
これはレクサスブランドですから故障はほとんどないでしょうが、いかんせんスタイリングがピンとこないのです。
大体抽選なので当たるかどうかも分からないし。
フェラーリF430とランボルギーニ・ムルシエラゴを年間1万キロ以上かっ飛ばす(もちろん日本の道路事情の中での話)のであればどちらが快適に乗れるでしょうか?
あくまでも故障が少ないかどうかです。
素人判断で申し訳ないのですが、やはり高価なものを買う以上、後悔したくないのです。
もちろん、どちらもやはりそれなりというのであればレクサスも候補に入れて検討します。
このクラスのスポーツカーで走りたいのです。
フェラーリかムルシエラゴを所有している方、あるいはそれらの車に詳しい方の意見が頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5331日前
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質問者が選んだベストソリューション
フェラーリF430とランボルギーニ・ムルシエラゴをがっつり普段使いしたいのですね。
羨ましい話です。
仰る様にカイエンは水冷時代になってからの車ですから本当に故障しませんね。

以前、青山にて食事をしていたら偶然横に車関係の編集部の人がいたので同じ様な事を質問した事があります。

結論としては430にしても確かに故障は少なくなった!
が!それは以前のフェラーリを基準にしてだと!
国産ベースの様には無理との事でした。
故障がしてストレスを感じるのであれば無理です。
これはお金の問題ではないと回答を頂きました。
救いとして都内から出ないなら…
納得でした…

ご参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 5324日前
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