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専門学校生です車が欲しくてお金をためているのですが買いたい車で悩んで...

専門学校生です車が欲しくてお金をためているのですが買いたい車で悩んでいます。
NA車で速い車がいいのでシビックEK9のtypeRが欲しいと思っていたのですがなかなか値が張 るので他の車を探していると三菱のFTOを見つけ値段もお手頃なのですがアフターパーツが少ないし不人気車にしてもあまりにも安すぎるため不安です。

学生生活中の二年間でどうしても欲しいです。(現在はライフに乗っています。車検は11月まで)
バイトのお金をコツコツ貯めて EK9を買うか、車検切れまでにFTOを買うか…どうすればいいでしょうか
Yahoo!知恵袋 5027日前
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質問者が選んだベストソリューション
昔FTOに乗っていました。
なので是非FTOを!と言いたい所ですが、
自分が本当に欲しい車を買った方がいいと思います。
妥協するとせっかく買った車に愛着がわかなくなっちゃいますよ。

私は今まで買った車は全て一目惚れで一切妥協しなかったのでずっと自分の車が大好きです。

FTOが安いというのはEK9と比較してでしょうか?
FTOは一部熱狂的ファンがいますが(私がそうでしたw)一般的に見ると不人気車、
EK9はプレミアが付くほどの人気車なので差がでるのは普通です。
FTOはAT車の流通が多いのも安さの原因です。

後は購入してからの用途で選ぶのもいいかもしれません。
FTOはEK9よりサスペンションがよく言えばしなやか、普通に言えば柔らかいので街乗りメインならFTOの方が楽です。
サーキットでコンマ一秒縮めたいならEK9でしょう。

酷使されているのは圧倒的にEK9なので個体の状態ならFTOの方がいいかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 5025日前
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質問者が納得FTOは一通り電装品一式が交換されていれば当面修理不要、 SS-IIは通常消耗品程度が交換されていれば当面修理不要。 なのでSS-IIの方が何かあったときでも安上がり。 月に必要なのはガソリン代+修理に備えた積立金5千円 程度。 FTOは当時中谷明彦さんがフェラーリ348より速いと 言った車。しかし今となってはサビ等で言い個体は見 つからないでしょう。 スーパーストラットのSS-IIをお勧めします。
3049日前view2
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質問者が納得ビデオで見た限りでは98インテと同じくらい速い車でしたね。 ただATFが沸騰してくるのでそれなりに走らせたいならATFクーラーでも付けたら良いですよ。
3327日前view7
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質問者が納得サイドブレーキ引いて、サードにギア入れてクラッチをゆっくりつなげてエンジンが止まらければクラッチ滑ってます。アクセルONやOFF時に急に動力が伝わったりするのはクラッチのダンパースプリングの破損です。点検してみてください。 補足について クラッチカバーも不具合のようなら交換が必要ですね。クラッチ交換してミッション戻してからマスターシリンダーが不具合なら交換してみるとよいです。
4764日前view94
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質問者が納得質問者様と同じか分かりませんが、自分のFTOは去年、アイドリングが2500回転以上になったり1000回転以下になったりを繰り返し、勝手に吹かしてるような状態になりました。原因はアイドリング時のスロットルを制御するモーターの故障でした。完全にモーターが壊れると、アイドリングが5000回転とかアクセルOFFでエンストしたりします。ちなみに修理は3万くらい掛かりましたよ。重症でないといいですね。
4787日前view68
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質問者が納得残念ながら、遅いですね。 レビトレ、FTO、ミラージュに乗った後、 DC2、EK9に乗ると、本田レーシングのエンジンだって思いますよ。 ノーマルとは思えない速さですよ。 エンジンだけでなく、足回りの限界も段違いです。 で、ターボは付けられなくは無いですよ。 そういうことしている人、見かけましたから。
4861日前view122

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