Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
91
view
全般

FTOの中古車 小さい頃三菱のFTOと言う車が好きで免許取ったら乗り...

FTOの中古車 小さい頃三菱のFTOと言う車が好きで免許取ったら乗りたいとずっと思っていて、来月からまともに貯金を始めるのですが、小さい頃からの思い込みでガソリンはレギュラーだと思ってたのですが、上位クラスのはハイオクだとは知りませんでした。

今ガソリン高いですし、そこそこ程度の良い車体でも結構高いので迷っています。
その上MT車も数が多くないみたいなので・・・


高校生でパート社員で収入も月13万円も無いので維持は難しいですか?

バイクに乗っていて保険も年間16万円です。
FTOについて知っている方、年間どれくらい維持費掛かりますか?
21歳ぐらいになって保険が少し安くなってから乗る方が賢いでしょうか。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4829日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も乗りたいと思ってました。
上物のMT車がなくて諦めましたが…

維持費はapple_orangeさんの言っているとおりです。
それに任意保険代がかかってきます。
スポーツクーペですので、一般の車よりも高くなります。
ただ保険料を絞るには、
条件を対人対物は無制限、人身障害、車両保険なしとすれば
最低限の保険がいる範囲になりますので、
内容を確認して安い保険会社に入るのが良いでしょう。
もしくは、親が自動車保険に加入している場合、
その等級を譲渡してもらうことも可能です。
条件があると思いますので、それは親に相談し保険屋さんに
確認してみると良いでしょう。

後期型も97~2000年ですから、10年以上前の車です。
上位グレードは
GPX、GPverR
V6 2000cc MIVEC(可変バルブタイミング機構)
200ps
車輌重量1150kg
60km/h定走行では20km/L
(10・15だと12km/Lだと思います)
と当時の三菱としては軽量かつ高スペックなクーペでした。
また、デザインも当時の既存の日本車にはないデザインです。
(今見ても遜色ありません。)
インテグラtypeRが出るまでFF最強と言われてた車です。
この車はAT(INVECS-Ⅱ:学習機能付AT)を売りとして出してましたので、
MTの数は少ないです。

通年維持費というよりも、年数が経っているのと、
エンジンは機構上ナイーブですので、
点検・整備費、修理費に回すお金が多くなります。
よーく考えて買った方が良いです。
未成年ということで、親の承諾も必要となりますので
よーく相談してください。

後にも先にもFTOはいい車なんですけどね。
また、出ると良いんですがね。
Yahoo!知恵袋 4828日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得FTOは一通り電装品一式が交換されていれば当面修理不要、 SS-IIは通常消耗品程度が交換されていれば当面修理不要。 なのでSS-IIの方が何かあったときでも安上がり。 月に必要なのはガソリン代+修理に備えた積立金5千円 程度。 FTOは当時中谷明彦さんがフェラーリ348より速いと 言った車。しかし今となってはサビ等で言い個体は見 つからないでしょう。 スーパーストラットのSS-IIをお勧めします。
2810日前view2
全般
7
Views
質問者が納得ビデオで見た限りでは98インテと同じくらい速い車でしたね。 ただATFが沸騰してくるのでそれなりに走らせたいならATFクーラーでも付けたら良いですよ。
3088日前view7
全般
94
Views
質問者が納得サイドブレーキ引いて、サードにギア入れてクラッチをゆっくりつなげてエンジンが止まらければクラッチ滑ってます。アクセルONやOFF時に急に動力が伝わったりするのはクラッチのダンパースプリングの破損です。点検してみてください。 補足について クラッチカバーも不具合のようなら交換が必要ですね。クラッチ交換してミッション戻してからマスターシリンダーが不具合なら交換してみるとよいです。
4525日前view94
全般
68
Views
質問者が納得質問者様と同じか分かりませんが、自分のFTOは去年、アイドリングが2500回転以上になったり1000回転以下になったりを繰り返し、勝手に吹かしてるような状態になりました。原因はアイドリング時のスロットルを制御するモーターの故障でした。完全にモーターが壊れると、アイドリングが5000回転とかアクセルOFFでエンストしたりします。ちなみに修理は3万くらい掛かりましたよ。重症でないといいですね。
4548日前view68
全般
122
Views
質問者が納得残念ながら、遅いですね。 レビトレ、FTO、ミラージュに乗った後、 DC2、EK9に乗ると、本田レーシングのエンジンだって思いますよ。 ノーマルとは思えない速さですよ。 エンジンだけでなく、足回りの限界も段違いです。 で、ターボは付けられなくは無いですよ。 そういうことしている人、見かけましたから。
4622日前view122

関連製品のQ&A