Gizport
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今回友人が車を手放すことになり、タダで譲ってくれると言っているのです...

今回友人が車を手放すことになり、タダで譲ってくれると言っているのですが、
走行距離と年式的に厳しいものがあります。

もらっても故障が多く維持費が高くなりそうで怖いです…

寿命が近そうなのでもらわないほうがいいのでしょうか?

車種は三菱 FTO
走行距離 12万
タイベルは交換済み
ただブレーキの状態が悪く終了が必要

友人は8万キロのときに購入。基本街乗りに利用
また基本的に修理はリビルト品を使っているためどこにガタがきてるかはわからない。
エンジンは友人いわく悪くないとのことです。

FTOはほしい車なのですが自分の住んでいる都道府県では見つかりません…

どうかご意見お願いします。
Yahoo!知恵袋 4924日前
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質問者が選んだベストソリューション
FTOは三菱がスポーツATを始めて採用した車種だと記憶しています。

確かATの不具合が激しいはず。
まあ、乗るにしても、廃車にしても金が掛かります。

正直「ポンコツ」は大金が必要です!
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得FTOは一通り電装品一式が交換されていれば当面修理不要、 SS-IIは通常消耗品程度が交換されていれば当面修理不要。 なのでSS-IIの方が何かあったときでも安上がり。 月に必要なのはガソリン代+修理に備えた積立金5千円 程度。 FTOは当時中谷明彦さんがフェラーリ348より速いと 言った車。しかし今となってはサビ等で言い個体は見 つからないでしょう。 スーパーストラットのSS-IIをお勧めします。
2792日前view2
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質問者が納得ビデオで見た限りでは98インテと同じくらい速い車でしたね。 ただATFが沸騰してくるのでそれなりに走らせたいならATFクーラーでも付けたら良いですよ。
3070日前view7
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質問者が納得サイドブレーキ引いて、サードにギア入れてクラッチをゆっくりつなげてエンジンが止まらければクラッチ滑ってます。アクセルONやOFF時に急に動力が伝わったりするのはクラッチのダンパースプリングの破損です。点検してみてください。 補足について クラッチカバーも不具合のようなら交換が必要ですね。クラッチ交換してミッション戻してからマスターシリンダーが不具合なら交換してみるとよいです。
4508日前view94
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質問者が納得質問者様と同じか分かりませんが、自分のFTOは去年、アイドリングが2500回転以上になったり1000回転以下になったりを繰り返し、勝手に吹かしてるような状態になりました。原因はアイドリング時のスロットルを制御するモーターの故障でした。完全にモーターが壊れると、アイドリングが5000回転とかアクセルOFFでエンストしたりします。ちなみに修理は3万くらい掛かりましたよ。重症でないといいですね。
4530日前view68
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質問者が納得残念ながら、遅いですね。 レビトレ、FTO、ミラージュに乗った後、 DC2、EK9に乗ると、本田レーシングのエンジンだって思いますよ。 ノーマルとは思えない速さですよ。 エンジンだけでなく、足回りの限界も段違いです。 で、ターボは付けられなくは無いですよ。 そういうことしている人、見かけましたから。
4605日前view122

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