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車のオイル漏れに関する質問です。車種は三菱FTO、エンジンはV6、M...

車のオイル漏れに関する質問です。車種は三菱FTO、エンジンはV6、MIVEC、形式6A12エンジンです。
ディーラーにてETCの取付をお願いしたら、ついでに 簡単なチェックをしてくれました。そこでオイル漏れが発覚しました。カムホルダー(?)付近らしく、具体的な場所はまた調べなきゃならないらしいのですが、予想される部分はどこでしょうか?

その後自宅に帰り、エンジンルームを覗いて確認したら、エンジンの左奥(裏)の中間部分に滲みと、車体下の画像の部分(オイルパン?)に滴、滲みが見られました。走行中は垂れてるのかも知れませんが、確認した時は垂れる程ではないようです。ちなみに、外出する際、地面を確認しても、垂れた跡はありません。今日の朝も見て見ましたが、滲みはあるものの、垂れていません。
どうやら、エンジン始動、あるいは高回転まで回すと滲出てくるようです。
車に乗る頻度は週1程度ですのであまり参考になりませんが 、11月にエンジンオイル交換しましたが、エンジンオイルは規定量入ったままです。

予想される部分、工賃等教えて下さい
Yahoo!知恵袋 5462日前
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質問者が選んだベストソリューション
自分も、ミニですがオイル漏れがあり、結構とられました。

一度詳しく調べないとなんともいえませんよ。

それから、路面でオイルが漏れが確認できたのならば、廃車しかないです。

場所にもよりますが、ラジエータをはずしてとかになります(自分のがそうでした)。

いずれにしても、ちゃんと調べないと何とも言えないですね。
Yahoo!知恵袋 5461日前
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質問者が納得FTOは一通り電装品一式が交換されていれば当面修理不要、 SS-IIは通常消耗品程度が交換されていれば当面修理不要。 なのでSS-IIの方が何かあったときでも安上がり。 月に必要なのはガソリン代+修理に備えた積立金5千円 程度。 FTOは当時中谷明彦さんがフェラーリ348より速いと 言った車。しかし今となってはサビ等で言い個体は見 つからないでしょう。 スーパーストラットのSS-IIをお勧めします。
2778日前view2
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質問者が納得ビデオで見た限りでは98インテと同じくらい速い車でしたね。 ただATFが沸騰してくるのでそれなりに走らせたいならATFクーラーでも付けたら良いですよ。
3056日前view7
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質問者が納得サイドブレーキ引いて、サードにギア入れてクラッチをゆっくりつなげてエンジンが止まらければクラッチ滑ってます。アクセルONやOFF時に急に動力が伝わったりするのはクラッチのダンパースプリングの破損です。点検してみてください。 補足について クラッチカバーも不具合のようなら交換が必要ですね。クラッチ交換してミッション戻してからマスターシリンダーが不具合なら交換してみるとよいです。
4494日前view94
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質問者が納得質問者様と同じか分かりませんが、自分のFTOは去年、アイドリングが2500回転以上になったり1000回転以下になったりを繰り返し、勝手に吹かしてるような状態になりました。原因はアイドリング時のスロットルを制御するモーターの故障でした。完全にモーターが壊れると、アイドリングが5000回転とかアクセルOFFでエンストしたりします。ちなみに修理は3万くらい掛かりましたよ。重症でないといいですね。
4516日前view68
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質問者が納得残念ながら、遅いですね。 レビトレ、FTO、ミラージュに乗った後、 DC2、EK9に乗ると、本田レーシングのエンジンだって思いますよ。 ノーマルとは思えない速さですよ。 エンジンだけでなく、足回りの限界も段違いです。 で、ターボは付けられなくは無いですよ。 そういうことしている人、見かけましたから。
4591日前view122

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