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GMCサファリの8ナンバーキャンピング使用に乗っているのですが、自動...

GMCサファリの8ナンバーキャンピング使用に乗っているのですが、自動車税を節約するために1ナンバーに変更したいと考えています。変更するにはどのようにしたら良いのでしょうか? ちなみに、現在は2-2-2の3列シートで6人乗りになってます。やはり貨物車にするには定員の変更等も必要ですか?
Yahoo!知恵袋 5512日前
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質問者が選んだベストソリューション
1ナンバー化によって確かに自動車税は節税になるかもしれませんが、
車検は毎年、当然、重量税も毎年(1ナンバーだから多少は安くなるはずだが…)になります。

最低なのは、恩恵が1ナンバーでは高速道路料金帯は中型車扱いなので、
ETCを使って最大1000円で乗り放題の対象から外れます。

乗車定員も荷物スペース確保の為に減らさないと駄目だし、
後部座席はリクライニングできなくなるし。

デメリットだらけです…。

まだ、3ナンバー化の方が税金は確かに高いままですが、
トータル的に維持費と手間を考えると3ナンバーの方がいいような気がしないでもない。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得状況からの判断ですが、多分 ウオーターポンプのフィンが 壊れて ポンプの回転を止めたのでは 停止していた時に 下に落ちて 安定して その後 走行できたのでは ないでしょうか? エンジンが 駄目になったのなら その後の不調も あったと思われます。 ウオーターポンプの交換と 清掃で 大丈夫だと 推測されます。
3047日前view13
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質問者が納得AC入れたときにアイドルが変わるなどでコンプレッサーの始動は判断できますよ。 ただ、エアコンガスオイルを補充していなければ、それかも知れませんよ。 自分はH11、H14式があるのですが、それぞれ4年前と3年前にエアコンが効かなくなったのですが、オイルを補充しらら直りました。 自分は接続用のホースを買い、オイルを補充しました。 ホースが2千円以下、オイルは千円以下でしたよ。
3342日前view11
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質問者が納得その前のE320乗ってました。 どちらもエンジン、エアコン、ミッションさえ壊れなければ維持は楽です。 燃費はやはりサファリの方が悪いでしょうね、重いでしょうから。 ちなみにE320ですが街中通勤燃費がリッター7km前後、冬場は6kmぐらいまで落ちる事も、高速では軽く10kmを超えます。 車検は知り合いが車屋だったので法定費用とちょっと交換部品あればその費用と整備料金(安くやって貰いました^^)ですから同排気量の国産車と変わりません。 ブレーキパッド、ローター、ベルト類などの消耗品の値段は実は同価格帯の国産車...
3357日前view12
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質問者が納得専用の工具が有りますが、無い場合は36mmのスパナか肉厚の薄めの大きいモンキーでナットを押さえてプラハンで叩けば緩みます。FANにぶつけて壊さないように注意してください。普通それほど硬くないはずです。
4485日前view128
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質問者が納得1.救援車のバッテリーのプラス(+)端子に接続 2.故障車のバッテリーのプラス(+)端子に接続 3.救援車のバッテリーのマイナス(-)端子に接続 4.故障車のエンジンブロックの金属部分に接続 バッテリー上がりの対処方法 http://motor.geocities.jp/winterdrive_club/snow/er-battery.html
4496日前view105

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