Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4802
view
全般

レクサスGS350バージョンⅠを購入しました。街の中古車屋さん=非C...

レクサスGS350バージョンⅠを購入しました。街の中古車屋さん=非CPOです。 あるひ、レクサスCPOを求めて正規レクサス店に行くとお客様の条件でのお探しが現在球数がないため、もう少しお待ちくださいと説明をうけ、雑な感じの営業をされ、店を追い出される様に帰っていきました。

次の日、町の中古車屋さんで GS350黒 バージョンI 皮 サンルーフ 内外装Aランク H21年式 GOO認定の鑑定書 点検記録簿付き を 購入しまして現在納車1週間です。



中古車屋はそこそこの大きいお店で非常に対応も良く信用できそうな気がします。が、

レクサスにCPO以外の中古車を持っていくと、先日のことも含めて、営業マンの対応が非常に悪いことをよく耳にするため、レクサスには2度と行きたくありません。

前置きが非常に長くなりましたが

G-LINK や 5年10万K保証 車検 等 したいというか話がしたいのですが、 レクサスにかかわらずにできますか??
個人的にはG-LINKは必要ないと思います。
Yahoo!知恵袋 4403日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
私も一般中古車屋でレクサス購入した一人です。
他の方が回答されているように、G-LINKは加入不可です。
ディーラーの新車保証継承は、ディーラーで整備を受ければ可能です。
3万くらいだったか。
購入された中古車屋に保証があったとしても、ディーラーの整備とは
違います。やはり、ディーラーの保証に入るべきです。
車検についても、民間に出すよりディーラーの方が安心だと思います。
ちなみに、5年目の車検をディーラーに出しましたが、14万くらいでした。
(普通の金額だと思います。)
ディーラー保証を取る為には、ディーラー車検は必須とはなりますが。

更に、民間で車検を通すことは可能だと思いますが、はたしてその
民間業者さんがレクサスの整備を何台経験しているか・・・・。
レクサスオーナーの大多数が私を含め、民間で車検を受けてはいない
でしょう。
レクサスディーラーで、新車保証継承し、整備・車検共にディーラーに
お願いするのが一番だと思います。
ヤナセ等と違い、めちゃくちゃ整備費用が高いなんてないですよ。
Yahoo!知恵袋 4398日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1810
Views
質問者が納得本当に、ノーマルのレクサスサウンドシステムとマークレビンソンを聴き比べて、違いが分かりませんでしたか? メーカーオプションで35万もする高額オプションなので、オーディオマニアの私でさえ躊躇して、車を発注する際に、ディーラーにお気に入りのDVDや音楽CDを何枚も持ち込んで、相当聴き比べました。 車種によりチューニングの方向性が若干違うのですが、GSのマクレビの場合、中域の拡がりに特徴があります。DSPをOFF設定にして(これ重要です)ロックやポップスのようなボーカルソングを聴けば、その圧倒的な音の厚みと拡がり...
4043日前view1810
全般
154
Views
質問者が納得>噂じゃハイブリッドのバッテリーが故障しやすいと聞きました。 私はGS450hに乗っていますが、一度も聞いた事が無いです。 噂の出所はどこですか? そもそも日本よりも米国で売れているGSですので、こんな噂が本当であれば訴訟大国で大騒ぎになっている筈です。 出所がどこなのか知りませんが、単なるデマだと思いますので気にする必要はないと思います。 >ハイブリッドの方が価格も安い気がします。 当然CPOをご覧になっておっしゃっているのだと思いますが、同一条件の車両であれば、GS350よりもGS450hの方が...
4041日前view154
全般
120
Views
質問者が納得アベニールを6年乗ってオルタが壊れた程度。
4160日前view120
全般
505
Views
質問者が納得・何で「180kmぐらい」って分かったのですか? こっちが法定速度で走っていて、右車線(おそらく、右でしょう。)をその2台がぶち抜いて行った時、その速度差は「約 80km」となります。これって、「見て速度を判別出来る速度差じゃない」ですよ。 ・何でAMG C63って分かったのですか? 上記のような速度差で、しかも「ぴったり付けていた」のに、分かるのですか?エンンブレムなんて、その速度差で、 しかもぴったり付けられてたなら余計に「分からない」ハズ。しかも、AMGって結構な割合で「なんちゃって」が多い で...
4235日前view505
全般
214
Views
質問者が納得ヘッドクリアランスを重視されるようでしたら、31セルシオの方が断然よいと思います。 GSは特に車内がせまく、ヘッドクリアランスはありません。 装備に関してはGSの方が新しい装備がありますが、30は古いですが車の造りはしっかりとしていますし、高級感があると思います。 価格も30前期はだいぶ落ちてきています。GSは値落が大きい為、4年後にどれくらいの値段が付くかは疑問です。 金銭的には、どちらも大差が無いような気もしますが・・・ カッコをとるならGS、ヘッドクリアランスなら30になるかと思います。 どちらにして...
4256日前view214

関連製品のQ&A