Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
230
view
全般

レクサスGS350を見て率直な感想をお聞かせ下さい、前面、側面、後尾...

レクサスGS350を見て率直な感想をお聞かせ下さい、前面、側面、後尾、全体。
――それぞれの部位と、トータルを、5段階位で感想願えれば幸いです――、
――乗り換えの時期なので参考にさせて頂きたいのですが――。
Yahoo!知恵袋 4463日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
旧型乗りからすると・・・
①フロント:4
②サイド:1
③リヤ:3
④内装:4
⑤エンジン:450h:1、350:4、250:2
⑥全体:3

①フロントはあくが強いですが、今後、徹底してレクサス車はこの顔で統一されると思いますので、数年すると見慣れてスタイリッシュに見えると思います。
②旧型比20㎜全高を上げた事と、後席居住性を意識してルーフ後端を高くした事で、旧型が持っていたなだらかなルーフラインが損なわれています。旧型GSの持っていた、ジャガーXFに追従させた綺麗なサイドシルエットはもうありません。
③悪くは無いと思うのですが、格下マークXを意識させるデザインはマイナスですね。夜はBMW5シリに似てます。
④内装のデザインはとても良いです。ただ、旧型オーナーが触れると、あちこちに素材のコストダウンが感じられます。
⑤このクラスの車で、動力性能を大幅に低下(0ー100㌔加速5.6秒→5.9秒:メーカー公表値)させて燃費性能を向上させたコンセプトに疑問があるので、450hは最低評価。350は試乗する前は6ATで変わり映えしないので期待薄だったのですが、あのエンジンサウンドのチューニングは素晴らしいです。マイチェンで8ATが乗れば最高評価になると思います。250も350同様サウンドは良いのですが、モアパワーは否めず、廉価判としてGSの車格を落としていると思います。
⑥米国レクサスの強いプッシュが無ければ消滅していたかもしれないGSですが、マイナスポイントもマイチェンで改善される事を祈って中立評価です。

【補足について】
EクーペではなくCクーペとGSを比較するのですか?
日本での販売価格が不当に高いドイツ車は、価格表だけで比較すると正確な競合車種を勘違いし易いですが、主戦場の米国での販売価格を見れば、GSの競合はEクラスであることは明白です。格下のCクラスと比較してしまうと、ブランドイメージ以外、全てがGSの方が良いと思うのですが・・・

その上であえてGS350とC250クーペを比較すると、CクーペはCLSのミニミニチュア判のようなスタイリングで、雰囲気はお洒落だと思います。米国で奥様方やキャリアウーマンに受けるのも頷けます。ただ、友人所有のC350セダンには月に一回ペースで乗る機会が有りますが、“小気味良い”と言えば聞こえが良いですが、正直GSよりも内外装とも安っぽいです。まして直4ターボの1.8Lでは、3.5V6のGS350と比較にならないと思います。
当然、居住性に関してもCセダンでさえ、後席足元は狭いですから、クーペでは、、、
米国での販売価格なりの差が有りますよ。
・C250Coupe:$36,000
・GS350:$46,000(標準車)、$52,000(F SPORT)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1810
Views
質問者が納得本当に、ノーマルのレクサスサウンドシステムとマークレビンソンを聴き比べて、違いが分かりませんでしたか? メーカーオプションで35万もする高額オプションなので、オーディオマニアの私でさえ躊躇して、車を発注する際に、ディーラーにお気に入りのDVDや音楽CDを何枚も持ち込んで、相当聴き比べました。 車種によりチューニングの方向性が若干違うのですが、GSのマクレビの場合、中域の拡がりに特徴があります。DSPをOFF設定にして(これ重要です)ロックやポップスのようなボーカルソングを聴けば、その圧倒的な音の厚みと拡がり...
4090日前view1810
全般
154
Views
質問者が納得>噂じゃハイブリッドのバッテリーが故障しやすいと聞きました。 私はGS450hに乗っていますが、一度も聞いた事が無いです。 噂の出所はどこですか? そもそも日本よりも米国で売れているGSですので、こんな噂が本当であれば訴訟大国で大騒ぎになっている筈です。 出所がどこなのか知りませんが、単なるデマだと思いますので気にする必要はないと思います。 >ハイブリッドの方が価格も安い気がします。 当然CPOをご覧になっておっしゃっているのだと思いますが、同一条件の車両であれば、GS350よりもGS450hの方が...
4089日前view154
全般
120
Views
質問者が納得アベニールを6年乗ってオルタが壊れた程度。
4207日前view120
全般
505
Views
質問者が納得・何で「180kmぐらい」って分かったのですか? こっちが法定速度で走っていて、右車線(おそらく、右でしょう。)をその2台がぶち抜いて行った時、その速度差は「約 80km」となります。これって、「見て速度を判別出来る速度差じゃない」ですよ。 ・何でAMG C63って分かったのですか? 上記のような速度差で、しかも「ぴったり付けていた」のに、分かるのですか?エンンブレムなんて、その速度差で、 しかもぴったり付けられてたなら余計に「分からない」ハズ。しかも、AMGって結構な割合で「なんちゃって」が多い で...
4282日前view505
全般
214
Views
質問者が納得ヘッドクリアランスを重視されるようでしたら、31セルシオの方が断然よいと思います。 GSは特に車内がせまく、ヘッドクリアランスはありません。 装備に関してはGSの方が新しい装備がありますが、30は古いですが車の造りはしっかりとしていますし、高級感があると思います。 価格も30前期はだいぶ落ちてきています。GSは値落が大きい為、4年後にどれくらいの値段が付くかは疑問です。 金銭的には、どちらも大差が無いような気もしますが・・・ カッコをとるならGS、ヘッドクリアランスなら30になるかと思います。 どちらにして...
4303日前view214

関連製品のQ&A