Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
167
view
全般

レクサスGS350平成19年式とE60のBMW530どちらも後期型。...

レクサスGS350平成19年式とE60のBMW530どちらも後期型。どちらを購入するか悩んでいます。両方の良い点、悪い点 あれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4617日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どちらも数年前に試乗だけしました。
ただしGSは前期の350の素のグレード、5シリーズは中期の525iハイラインです。

国産車、特にトヨタ車からの乗り換えであれば使いやすさではGS350がおすすめです。
デザインこそ違えど、街中での乗り心地やカーナビの操作性など、中身は18クラウンなんだな、という感じです。
決して硬すぎず、かといって以前のトヨタの大型セダンにありがちな軟弱脚という感じでもないです。
やっぱり日本の道路には日本車です。ハンドル握っても、後ろにお客さん乗せても。
後部座席は足元は広いけど頭上空間は視覚的に狭く感じます。これは窓の寸法のせいかと思いました。
あとは今でも高い車両価格が気になるところです。人気あるんですね、多分。
もうじき新型が出るので、中古車価格が少し安くなればいいですね。国産のLクラスセダンにしてはまだまだ高いので。
新型はBMWを強く意識したような内外装ですね。今年の東京モーターショーに出ています。

5シリーズは正直1度乗っただけでは良さがわかりませんでした。強いて言えば、俺BMW乗ってんぜ、というオーラが放てること?
ランフラットタイヤ、アクティブステアリング、iドライブ。当時のBMWが推していた新機構が満載ですが、これらが体に馴染むまでどれだけかかるのだろう?と思いました。
ハイラインパッケージ独特の革シートも表面がゴワゴワしてて、これが800万円する車の座席かよと期待はずれでした。
あとはランニングコストですね。中古車の価格がベンツなんかよりも安いので、3代目のセルシオとか買う感覚で飛びつくケースが多いようです。
知人が06年式の530iを中古で買い、1年半後の車検で40万円かかることがわかり迷わず売り飛ばしてY51フーガに買い換えました。
ラインナップを拡大して、小型車やSUVまで出してますが、維持費は決して親しみの持てるものではないようです。
どうしてもBMW、というこだわりを強く持って乗れば、維持費などちっぽけな悩みなんでしょうけどね。

この年代と車格でおススメなのがアウディA6の3.2クワトロです。
4駆は絶対にイヤ、というわけでなければ候補に入れてあげてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1810
Views
質問者が納得本当に、ノーマルのレクサスサウンドシステムとマークレビンソンを聴き比べて、違いが分かりませんでしたか? メーカーオプションで35万もする高額オプションなので、オーディオマニアの私でさえ躊躇して、車を発注する際に、ディーラーにお気に入りのDVDや音楽CDを何枚も持ち込んで、相当聴き比べました。 車種によりチューニングの方向性が若干違うのですが、GSのマクレビの場合、中域の拡がりに特徴があります。DSPをOFF設定にして(これ重要です)ロックやポップスのようなボーカルソングを聴けば、その圧倒的な音の厚みと拡がり...
4157日前view1810
全般
154
Views
質問者が納得>噂じゃハイブリッドのバッテリーが故障しやすいと聞きました。 私はGS450hに乗っていますが、一度も聞いた事が無いです。 噂の出所はどこですか? そもそも日本よりも米国で売れているGSですので、こんな噂が本当であれば訴訟大国で大騒ぎになっている筈です。 出所がどこなのか知りませんが、単なるデマだと思いますので気にする必要はないと思います。 >ハイブリッドの方が価格も安い気がします。 当然CPOをご覧になっておっしゃっているのだと思いますが、同一条件の車両であれば、GS350よりもGS450hの方が...
4156日前view154
全般
120
Views
質問者が納得アベニールを6年乗ってオルタが壊れた程度。
4275日前view120
全般
505
Views
質問者が納得・何で「180kmぐらい」って分かったのですか? こっちが法定速度で走っていて、右車線(おそらく、右でしょう。)をその2台がぶち抜いて行った時、その速度差は「約 80km」となります。これって、「見て速度を判別出来る速度差じゃない」ですよ。 ・何でAMG C63って分かったのですか? 上記のような速度差で、しかも「ぴったり付けていた」のに、分かるのですか?エンンブレムなんて、その速度差で、 しかもぴったり付けられてたなら余計に「分からない」ハズ。しかも、AMGって結構な割合で「なんちゃって」が多い で...
4349日前view505
全般
214
Views
質問者が納得ヘッドクリアランスを重視されるようでしたら、31セルシオの方が断然よいと思います。 GSは特に車内がせまく、ヘッドクリアランスはありません。 装備に関してはGSの方が新しい装備がありますが、30は古いですが車の造りはしっかりとしていますし、高級感があると思います。 価格も30前期はだいぶ落ちてきています。GSは値落が大きい為、4年後にどれくらいの値段が付くかは疑問です。 金銭的には、どちらも大差が無いような気もしますが・・・ カッコをとるならGS、ヘッドクリアランスなら30になるかと思います。 どちらにして...
4371日前view214

関連製品のQ&A