Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
60
view
全般

レクサスGS350似乗っていますがどうも運転が楽しくないです。ツーリ...

レクサスGS350似乗っていますがどうも運転が楽しくないです。ツーリングセダンの位置付けのようで長い距離を楽
に走行するのが得意です。カーブ
の連続する道では一体感が感じられないです タイヤを交換すれば改善されますか?タイヤはミシュラン パイロット3の18インチです
IS350のfスポーツだと一体感が感じられますか?また疲れず長い距離を走行するのに向いていますか?
Yahoo!知恵袋 4956日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何故楽しくないかを具体的に書いての再質問をお勧めします。
>ツーリングセダンの位置付けのようで長い距離を楽に走行するのが得意です。
<下記に様な運転をしていると確かにカーブが詰まらない、怖くなります。
直線でアクセルを踏んで、強引に後続車を引き離し、カーブ手前で超超減速でまるで亀の様に鈍足ドライブの繰り返しで後続車に追いつかれてカーブか終わるとまた、直線でアクセルを踏んで、後続車を引き離し、カーブ手前で超超減速の繰り返し。
これではカーブが楽しく有りません。
ホィールベースにこだわった回答も寄せられていますが、○○スカイライン等を名乗る観光道路のワイディングはホィールベースなど無関係に技を磨く事でコーナリングを十二分に楽しめます。
レクサスGS350は国産上級セダンの中ではコーナリングが楽しめる位置付けのはずです。
カーブ手前でのブレーキング、ATシフト操作、カーブでのアクセルワーク、ハンドル操作を巧に行なえる技を習得する事で充分にドライビングが楽しめますよ。

上級者がドライビングするBMW7シリーズは排気量4000cc超、2トンにも達する車重、長大なホィールベースをものともせずにワィディングロードを駆け抜けています。
大きく重い、ホィールベースが長い事がワイディングロードで楽しい運転が出来ないと思う事自体が技が無い人間の逃げ口上です。
PS,下記の様な回答『』がまかり通ったり、信じて疑わない方が多い現実がカーブの連続する道で楽しい運転が出来ないのです。
※『誤り回答例→D3,D2は減速のためのエンジンブレーキとして利用します。やや下りの坂道をフットブレーキせずに下りたいとき、D3及びD2にして惰性で下ります。』

正しくは、D3,D2は減速のためのエンジンブレーキを効かせて次にD3,D2のまま積極的にアクセルをONで駆動タイヤのトラクションをかけてコーナーを駆け抜けます。
Yahoo!知恵袋 4950日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1810
Views
質問者が納得本当に、ノーマルのレクサスサウンドシステムとマークレビンソンを聴き比べて、違いが分かりませんでしたか? メーカーオプションで35万もする高額オプションなので、オーディオマニアの私でさえ躊躇して、車を発注する際に、ディーラーにお気に入りのDVDや音楽CDを何枚も持ち込んで、相当聴き比べました。 車種によりチューニングの方向性が若干違うのですが、GSのマクレビの場合、中域の拡がりに特徴があります。DSPをOFF設定にして(これ重要です)ロックやポップスのようなボーカルソングを聴けば、その圧倒的な音の厚みと拡がり...
4284日前view1810
全般
154
Views
質問者が納得>噂じゃハイブリッドのバッテリーが故障しやすいと聞きました。 私はGS450hに乗っていますが、一度も聞いた事が無いです。 噂の出所はどこですか? そもそも日本よりも米国で売れているGSですので、こんな噂が本当であれば訴訟大国で大騒ぎになっている筈です。 出所がどこなのか知りませんが、単なるデマだと思いますので気にする必要はないと思います。 >ハイブリッドの方が価格も安い気がします。 当然CPOをご覧になっておっしゃっているのだと思いますが、同一条件の車両であれば、GS350よりもGS450hの方が...
4283日前view154
全般
120
Views
質問者が納得アベニールを6年乗ってオルタが壊れた程度。
4401日前view120
全般
505
Views
質問者が納得・何で「180kmぐらい」って分かったのですか? こっちが法定速度で走っていて、右車線(おそらく、右でしょう。)をその2台がぶち抜いて行った時、その速度差は「約 80km」となります。これって、「見て速度を判別出来る速度差じゃない」ですよ。 ・何でAMG C63って分かったのですか? 上記のような速度差で、しかも「ぴったり付けていた」のに、分かるのですか?エンンブレムなんて、その速度差で、 しかもぴったり付けられてたなら余計に「分からない」ハズ。しかも、AMGって結構な割合で「なんちゃって」が多い で...
4476日前view505
全般
214
Views
質問者が納得ヘッドクリアランスを重視されるようでしたら、31セルシオの方が断然よいと思います。 GSは特に車内がせまく、ヘッドクリアランスはありません。 装備に関してはGSの方が新しい装備がありますが、30は古いですが車の造りはしっかりとしていますし、高級感があると思います。 価格も30前期はだいぶ落ちてきています。GSは値落が大きい為、4年後にどれくらいの値段が付くかは疑問です。 金銭的には、どちらも大差が無いような気もしますが・・・ カッコをとるならGS、ヘッドクリアランスなら30になるかと思います。 どちらにして...
4497日前view214

関連製品のQ&A