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国産のマイナークーペについてです。 (今も乗っている方には申し訳あり...

国産のマイナークーペについてです。
(今も乗っている方には申し訳ありません)
三菱GTOとスバルアルシオーネSVX(だったと思う)、車の出来としてはどちらが上でしょうか? ちなみにGTOは、ターボではなくNAモデルとします。
Yahoo!知恵袋 4867日前
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質問者が選んだベストソリューション
GTO2台 SVX5台乗ってました。 ユーノスコスモは・・・試乗のみ。

どれも個性的で好きです。
内装の雰囲気・豪華さはユーノスコスモがダントツに良いです。
夜は綺麗ですよ。

SVXとGTOは4WDで似た感じです。
GTOの擁護をするすれば、ディアマンテベースですが、かなり手を入れられていて、
ディアマンテを基本としていても、同じ部品の使い回しではなくGTO専用です。
エンジンやサスショックはGTOに合わせたセッティングにしていますし、ホイールベースもトレッドもディアマンテと違います。

SVXはレガシィのエンジン2.2リッターに2気筒をプラスした6気筒3.3リッターエンジン。
高速で窓を全開にしても風が入ってこないのにはビックリした。

3台とも個性があり、どれが出来がいいかは甲乙付けがたいものがあります。

コスモはFRなので、安定感でいうと劣るかもしれません。
雨の中を飛ばすのは怖いかも。
13Bのロータリーエンジンでもターボなので加速はこの中では一番早いかも知れません。
燃費は一番悪い?自動車税は安い。

SVXは4WDなのに良く曲がります。静かだし長距離は楽です。
ジウジアーロの未来的なデザインは今でも新鮮。
ただし、マイナートラブルとオートマの故障が多い。
自動車税が3台の中で1番高い。


GTOは3台中1番高速で安定しています。
純正でもマフラーがいい音がします。
重いし、トレッド幅が広いので高速安定性は抜群。
NAなら故障は意外と少ないです。
前期・中期・後期・最終で外観が違う。しかし、どれも一見してスポーツカー。


出来という事ではなく、
完調ならSVXが1番運転しやすいと思います。見かけと違ってクセが少ないです。
コスモとGTOはクセがあります。
この手の車はそのクセが好きという人がいますから・・・・。
どれも純粋なスポーツカーではないので、長距離を流すということでは3台とも満足出来ると思います。
どれもメーカーのフラッグシップカーですから。
Yahoo!知恵袋 4865日前
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