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日産GT-Rの進化に関する質問です 今年のマイナーチェンジにより最高...

日産GT-Rの進化に関する質問です 今年のマイナーチェンジにより最高出力および最大トルクがそれぞれ550馬力、64.0kg/mに向上した日産GT-Rですが、来年以降も更なる進化を続けるようです(数年後にはプラットフォーム自体変化するという噂もあるらしい)。
これは国内・海外製スーパースポーツ車に対抗するだけでなく、国内外の自動車チューナー等による改造を防ぐ(今日では初期モデルの場合600〜1000馬力級マシンに改造された車も多い)為であるとも思いますが、実際はどうなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4748日前
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質問者が選んだベストソリューション
GT-Rはライバルをポルシェに設定しているので、純粋に海外製スポーツに対抗するためだと思いますよ。
FIAのGTクラスにGT-Rを出していたりするので、スポーツカーとして改造することに否定的であるとも思えません。
街乗り要素からかけ離れていく傾向にあるので、もう割りきって完全にツーシーターにしてもっと軽量化しちゃってもいいんじゃないかと思います。
Yahoo!知恵袋 4745日前
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質問者が納得乗りたいです。 もちろん買えませんが・・・
3103日前view3
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質問者が納得GT-Rは、オートマ免許でも乗れる、2ペダルMTとも言える、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載しています。コレは、人間が動かすMTよりも、変速にかかる時間が短くて済むので、GT-Rに採用されたようです。 スポーツカーだから、マニュアルのみ、というクルマ、国産車、それも軽自動車にも存在します。それは、ホンダのビートです。(絶版)当時の逸話として伝わる話で、絶対に開発者はマニュアルで乗って欲しかった、しかし、マーケティング部門は販売台数を増やすために、ATを要求してくることは目に見えている...
3165日前view4
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質問者が納得実際に実父が通常使いにGT-R(プレミアムエディション)を所有しております。 私も通常使いで乗ります。 サーキットや峠へは行きません。 街乗りメインで高速走行もあります。高速走行時は踏みます。 年に約10,000km走行で、初車検までで33,000km。 只今4年目です。 先ずGT-Rの維持費ですが、所有するだけで普通の車よりもかかると考えて良いでしょう。 正確に言うと一般的な車も大事に乗るとなると本来であれば結構な維持費が掛かる筈なんですが、現実は維持費を掛けずに乗っていると言う事です。 最上級の維持で...
3373日前view4
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質問者が納得フルコンならエアフロからの信号カットしてエンジン動かすようにコンピューターをセットしてあるはずです。エアフロ入れたらコンピューターをもう一度書き換えるかノーマル(フルコン以前のまま)に変えないとかからないと思いますけど!? ECUもOKとありますが、それはフルコン制御してたものじゃないでしょうか?それでは無理だと思うんですが!?
3570日前view4

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umjf07a-all.pdf
322 ページ12.01 MB
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