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古い車について質問です。 子供に掛かるお金も一段落したので、もう一台...

古い車について質問です。
子供に掛かるお金も一段落したので、もう一台車を追加しようと思っていますが、90年代の手頃なスポーツカーが欲しいと思っています。 候補はトヨタのAE101/111、EP92、日産のS13/14/15(NAでも可)ホンダのEK9、DC2あたりです。用途は休日のドライブであとはコツコツカスタムして綺麗に飾っとく程度にしたいです。
予算は50万~80万位なので、一番はAE101のGT-APEXかAE111のBZ-Rあたりにしていですが、故障の際の修理部品がまだあるのかどうかと、カスタムやチューニングパーツ(車高調やブレーキ、エアロ等)がまだ揃うかが知りたいです。故障しても修理が出来ないなら、あきらめるつもりですが、その辺に詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 2875日前
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質問者が選んだベストソリューション
富士スピードウエイに行くとAE-111がサーキットをギンギンに走っていて現行の86と同じスピードで走っています。
AE-111はトヨタ車で部品も豊富にあり安心して乗れますよ。
サーキットで走る姿が超カッコ良くて好きです。
Yahoo!知恵袋 2872日前
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質問者が納得乗りたいです。 もちろん買えませんが・・・
3103日前view3
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質問者が納得GT-Rは、オートマ免許でも乗れる、2ペダルMTとも言える、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載しています。コレは、人間が動かすMTよりも、変速にかかる時間が短くて済むので、GT-Rに採用されたようです。 スポーツカーだから、マニュアルのみ、というクルマ、国産車、それも軽自動車にも存在します。それは、ホンダのビートです。(絶版)当時の逸話として伝わる話で、絶対に開発者はマニュアルで乗って欲しかった、しかし、マーケティング部門は販売台数を増やすために、ATを要求してくることは目に見えている...
3165日前view4
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質問者が納得実際に実父が通常使いにGT-R(プレミアムエディション)を所有しております。 私も通常使いで乗ります。 サーキットや峠へは行きません。 街乗りメインで高速走行もあります。高速走行時は踏みます。 年に約10,000km走行で、初車検までで33,000km。 只今4年目です。 先ずGT-Rの維持費ですが、所有するだけで普通の車よりもかかると考えて良いでしょう。 正確に言うと一般的な車も大事に乗るとなると本来であれば結構な維持費が掛かる筈なんですが、現実は維持費を掛けずに乗っていると言う事です。 最上級の維持で...
3373日前view4
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質問者が納得フルコンならエアフロからの信号カットしてエンジン動かすようにコンピューターをセットしてあるはずです。エアフロ入れたらコンピューターをもう一度書き換えるかノーマル(フルコン以前のまま)に変えないとかからないと思いますけど!? ECUもOKとありますが、それはフルコン制御してたものじゃないでしょうか?それでは無理だと思うんですが!?
3570日前view4

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umjf07a-all.pdf
322 ページ12.01 MB
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