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レクサスIS250に合う乗り心地に重点を置いたバランスの良いタイヤを...

レクサスIS250に合う乗り心地に重点を置いたバランスの良いタイヤを推薦して下さい。 先日、クラウンロイヤルサルーンの中古を購入予定をしましたが、やはり長さが長すぎて取り回しが悪く、運転するにはレクサスIS250(LでもSでもない並仕様)が良いので変更しました。
2009年式約2.5年で8000㌔走行の車ですが、新品のタイヤに交換したいのです。
オリジナルはダンロップのブロックの大き目のを履いています。
実際に交換された方も含めご教授下さい。
また、オリジナルのダンロップのタイヤの評価もありましたら、お願いします。

サイズは17吋
前は 225/45R17、後は245/45R17のサイズです。
Yahoo!知恵袋 4539日前
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>レクサスIS250に合う乗り心地に重点を置いたバランスの良いタイヤを推薦して下さい。
>また、オリジナルのダンロップのタイヤの評価もありましたら、お願いします。
>MICHELINならMICHELIN Primacy HPと考えているのですが・・・

既出ですが、ミシュランのパイロットスポーツ3か、コンチネンタルのコンチスポーツコンタクト(CSC)3、「乗り心地に重点をを置いたバランスの良いタイヤ」であればプライマシーHPではなく、プライマシーLCか、ピレリのチンチュラートP7がいいと思います。

プライマシーHPの17インチは、注目の新型スポーツカーのトヨタ86にも標準装着されています。
一見すると、走りとコンフォート性能のバランスがいいタイヤのように感じますが、HPは高速走行ではタイヤのセンター(中心)がはっきりせず(出ず)に安定しないという評価をよく目にします。
(みんカラ、価格com他)

HPよりも快適性(乗り心地)に優れる、よりコンフォート寄りの特性のLCの方は不思議とそのような評価は見掛けません。

なので、走行性能重視であれば、パイロットスポーツ3かCSC3で、快適性重視であればプライマシーLCかピレリのチンチュラートP7がいいと思います。
個人的には、欧州で乗るにはいいかもしれませんが、日本の道路事情を考えるとプライマシーHPは中途半端な性能のような気がします。

ちなみに、私はアルテッツァにパイロットスポーツ3を装着していますが、相性はいいと思います。
私の場合は、パイロットスポーツ3はマイルドすぎて、もっと走行性能に振ったスポーツモデルの方が好きなので、CSC3かミシュランの新製品のスーパースポーツの方が合うと思っています。

レクサスIS250には、いくつか(複数)の銘柄が標準装着されています。
その中では、銘柄はSP SPORT MAXXですが、市販モデルとは別物のレクサス専用タイヤが装着されています。
このタイヤは、割と評判はいい筈ですが、多少乗り心地が硬いという評価もあるようです。

ただ、他の銘柄のBSのタイヤは、もっと乗り心地が硬くて評価は今一つです。
オリジナルのBSのレクサス用タイヤよりも、ダンロップのタイヤの方が評価はいいようです。
試乗車(ダンロップ装着)の乗り心地が気に入ってISを購入したのに、乗り心地が悪くてクレームを付けたら、納車された車に装着されていたのがBSタイヤだったという話もあったようです。

蛇足ながら、以前にポルシェが自前でGT-Rを購入して、ニュルブルクリンクで日産が発表したタイムが出ないとクレームを付けた一件がありましたが、そのGT-RはオプションのBSタイヤを装着していました。
オプションではない標準仕様のダンロップのタイヤの方がいいタイムが出るのは、結果を見る限りでははっきりしています。
BSタイヤは乗り心地が硬いだけではなく、タイムが出ないのも事実です。

ハイグリップタイヤのアドバンネオバAD08とPOTENZA RE11の比較でも同じ結果です。
↓BSの販売員(タイヤ館の店員)も涙目の残念な結果です。
BSの販売員なら、素直にS001かREGNOが最高ですと書けばいいのではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4534日前
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