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BMW現行モデル3シリーズ(E90orE92)(恐らく320)の購入を検討しております。オーナーさん、BMWに詳しい方是非教えて下さい。 来年BMW現行3シリーズ(恐らく320)の中古車を買おうと検討しておりますが、下記の事項について情報が欲しく皆様にお尋ねします。

①地方在住ですが認定BMW店でない普通の中古車屋(もしくは個人売買)でBMWを買っても、地元のBMW認定店にもって行けば新車をそこで買ったのと遜色無い位面倒を見てもらえますか?
②認定BMW店でのオイル交換の料金及び交換工賃・交換目安走行距離。またオートバックスやイエローハットでも交換は受け付けてもらえますか?OKの場合一般的な価格。
③認定BMW店での車検費用(一般的な項目で、大幅補修は無し)、他の一般的なショップでの車検費用。
④せっかく買うなら20万キロ位までは所有したいと思いますが、通常使用で20万キロまで持つと思いますか?
⑤BMW現行3シリーズを乗り出してからの周りの反応はいかがですか?親・友達・恋人・奥さん・旦那さんetc・・・
⑥輸入車との事で国産に比べ気候とかの面で不安がありますが、故障・トラブル発生率は国産と比べいかがでしょうか?

以上アドバイス・ご意見頂ければと思います。
来年購入予定です。また、同内容の質問をレクサスIS250でもしております。
この両車で迷ってますのでご了承下さい。
Yahoo!知恵袋 4924日前
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質問者が選んだベストソリューション
①中古でお探しですか?正規ディーラーで購入することをお勧めします。決して、一般中古車屋が妖しいというわけではありませんが、輸入車の購入が初めてであれば、正規店が間違いありません。正規店なら、保障がプレミアムセレクションなら2年付きます。一般中古車では半年、良くて1年、さらにきちんとした対応は望めません。売りっぱなしで、ろくな対応がしてもらえないことが多いみたいです。

②オイル交換は2万km~3万km周期又は2年なので、ディーラーに任せておくのが一番低コストで、安心です。1年1万kmの走行距離ならば車検ごとで充分です。オイルの質も純正品が一番良いものになっていますので、決してカー用品店では、交換しないでください。
国産車のオイル交換の感覚を完全に捨て去ったほうが良いです。まったく別物ですから。

③車検は15万くらいです。他、交換パーツ代がプラスされます。見積もりの段階では、目が飛び出る見積もりを出される場合があります。それは、常に新車状態に近づけようとしている交換部品も含まれているからです。必要最低限で充分ですので、自分の意思をしっかり伝えましょう。

④20万kmは乗り方次第です。格パーツの交換周期は国産より早い周期になっています。きちんとディーラーの言いなりにパーツを交換していけば、10万kmを超えても、新車と大差はありません。まったく乗り味が変わらず、BMWを楽しむことが出来ます。ただ、お金はそれなりにかかるので、パーツを労わる走りを心がければ、いいなりにならずに、気になる消耗品のみを交換していくだけで、20万kmを目指すのも楽しいかもしれませんね。

⑤3シリーズでも知らない人が見ればいわゆる「外車」です。7も3もわかりませんよ。「おお、すげえ!」って感じですかね。
ただのお金持ちが見れば「け、3かよ」になるでしょうし。
BMW好きが見れば、「なかなかいいねえ、乗りこなせるのかな!?」ってな感じで見られるでしょう。
ま、こればっかりは見る人それぞれです。

⑥E90であれば、トラブル頻度は国産車と変わりません。逆に国産車の方が不安なような感じです。新車1ヶ月点検も半年点検もありませんよ。1年点検まで、点検はありません。自信があるのでしょう。
ただ、トラブルの時の費用が国産の倍以上は見ておかないとですね。

同僚に、新車でBMW320とレクサスIS250の検討した人がいました。まったく同じですね。その人はレクサスの店舗に行ったときに、店員に「3シリーズにはかないません」と、はっきり言われたそうです。それが逆にレクサスの方が好印象と言っていましたが。車そのものは、BMWの勝ちでしょうね。
他には、セルシオからBMW320に乗り換えて、「BMWの方が運転していて全然楽しい」と、言っていました。

参考になれば、幸いです。
Yahoo!知恵袋 4918日前
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質問者が納得こんにちは(^^) 批判を恐れずに回答しますが 悪いこと言わないから 認定中古車にしといた方が・・・ レクサス店で買わないなら レクサス車以外で選んだ方が宜しいかと。 販売店が言うレクサス店で 点検納車なんて、あくまで点検。 保証継承しても、 異音対策やエアコンやナビの故障は 対象外ですよ。 ダッシュボードまわりから ガタガタ言ってても レクサス店は販売店から頼まれて 法定点検するだけですから(笑) 販売店は売ってしまえば きしみ音など、細かな知識を持って新品交換を含む 対応するとは思えませ...
4202日前view527
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質問者が納得22の男です! CPOのレクサスを購入しました 革シートに憧れバーションLを購入 パールホワイトです! レクサスに通い始めて2週間程度で購入を決意しました。 後悔してません 燃費はハイオクの9ぐらいです エアコンつけっぱなしなのでいいと思います。 保険は 17等級で月に1万4千くらい 車検はまだしてないので わからないですが G-LINKが2年で32000円 メンテナンスパック入れたりして 20万程度でしょう 治す箇所がなくてそのくらいやと思います 車の保証は2年で 少しお金を出せば3年保証に...
4260日前view192
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質問者が納得東海地方にお住まいですね。 どちらかがレクサスにお勤めだと、結納の品に車を入れる場合 しがらみでレクサスを 買わないと、体裁が悪いですね。 結納の時は、目録に写真が入ってれば良いので、 購入は、結婚の半年以後でも、問題無いと思います。 それまでに、ハイブリットのアクアをリースで借りておいて、 運転に慣れてから、 CT200hにする事をお勧めします。 エンジンはプリウスと同じで、車も少し小ぶりです。 ですが、燃費がプリウスより悪いです。 車体が重いそうです。その分燃費が落ちます。 IS250だと、燃費が市街...
4259日前view181
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質問者が納得マークX(120)のエンジンとIS250のエンジンは一緒ですが、車重を比較すればマークXのほうが軽いので…当然マークXのほうが燃費が良いと思います。カタログの10.15モードのマイナス3というのが待ち乗りユーザーの燃費かと思われます。 現行マークXの250Gはレギュラー仕様もありますので、オススメです。
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質問者が納得排気量の大きいスカイラインの方が維持費は高いです。
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