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スズキのKeiスポーツ(H14年式 ターボ 4WD)のエアフィルター...

スズキのKeiスポーツ(H14年式 ターボ 4WD)のエアフィルター交換を検討しています。

今は純正のエアフィルターがハマっていますが
吸気高効率のエアフィルターに交換したときの出力アップはどの程度見込めますか?

またスーパーパワーフロー(キノコ型)フィルターに交換した場合も出来ればお願いします

予想や推測でも結構ですので
回答頂けると幸いです


現在、
吸気、排気、エンジンそのもののカスタマイズ、パーツ組み替えは何もしていません

走行距離 10万キロを越えたところ

Yahoo!知恵袋 4613日前
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質問者が選んだベストソリューション
パワーアップするかどうかはわかりません。
ただ、K6エンジンだとセンサー一個いかれただけでECUも道連れにお釈迦になりやすいのでエアクリなんか改造して
インマニあたりのセンサーやられると10万円飛びます。
特に純正交換タイプはまだマシですけどキノコ型のスポンジのやつは本当にタダのスポンジなので砂とか素通りしてます。
それでもよければトライして下さい。
エンジンいじりのできる人はキノコ型エアクリの付いてるクルマは絶対買いません。
シリンダとピストンが砂で削られているのでオイルが灰色になります。
Yahoo!知恵袋 4613日前
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質問者が納得 残念ながら リアディスク化はお勧めできません 何のメリットも無いのでは? 実際ドラムブレーキの方がサイドブレーキが利きます バブル時代には軽自動車も後部ディスクブレーキを採用していました 車両の単価を上げるためなのでしょう 各メーカーも無駄と気がついて止めています
4613日前view497
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質問者が納得パワーアップするかどうかはわかりません。 ただ、K6エンジンだとセンサー一個いかれただけでECUも道連れにお釈迦になりやすいのでエアクリなんか改造して インマニあたりのセンサーやられると10万円飛びます。 特に純正交換タイプはまだマシですけどキノコ型のスポンジのやつは本当にタダのスポンジなので砂とか素通りしてます。 それでもよければトライして下さい。 エンジンいじりのできる人はキノコ型エアクリの付いてるクルマは絶対買いません。 シリンダとピストンが砂で削られているのでオイルが灰色になります。
4613日前view190
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質問者が納得残念ですが 値は付かないと思います。 軽自動車の売れ筋はムーヴやワゴンR、タントなどに代表される低燃費のハイト系ワゴンです。Keiを含むそれ以外の車種は売れると考えない方が良いでしょう。 運が良ければ購入時の下取りでリサイクル料金と相殺される感じになると思います。
4788日前view179
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質問者が納得ノーマルスプリングに合うショックなら、カヤバのニューSRスペシャルかスズキスポーツくらいじゃないかな。
4890日前view145
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質問者が納得KeiスポーツもKeiワークスも同じ足回りです (ただし、Keiの7型以降からフロントブレーキホースの取り付け部分が変更になってます)
4894日前view209

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