Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
125
view
全般

車好き方、乗り換えますか。 ご意見をお願いいたします。 スズキのKE...

車好き方、乗り換えますか。
ご意見をお願いいたします。
スズキのKEIスポーツH13年式、
5MTに乗っています。現在55000㌔
この車今年のメンテで、ショックアブソバー、クラッチ、スズスポLSD,大きくお金のかかる物が3個もあります。エンジンは、絶好調ですが、KEIワークスに乗り換えようか迷ってます。ご意見お願いします。
Yahoo!知恵袋 7180日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本当は 乗換えを奨めますが、 今の車をいくらで 下取りしてくれるかにかかってます、あまり安いようであれば 修理は 中古部品などで済ませ できるだけ 乗り潰す方が得策かと考えられます。 いい修理工場を捜すのがキーポイントですよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
497
Views
質問者が納得 残念ながら リアディスク化はお勧めできません 何のメリットも無いのでは? 実際ドラムブレーキの方がサイドブレーキが利きます バブル時代には軽自動車も後部ディスクブレーキを採用していました 車両の単価を上げるためなのでしょう 各メーカーも無駄と気がついて止めています
4782日前view497
全般
190
Views
質問者が納得パワーアップするかどうかはわかりません。 ただ、K6エンジンだとセンサー一個いかれただけでECUも道連れにお釈迦になりやすいのでエアクリなんか改造して インマニあたりのセンサーやられると10万円飛びます。 特に純正交換タイプはまだマシですけどキノコ型のスポンジのやつは本当にタダのスポンジなので砂とか素通りしてます。 それでもよければトライして下さい。 エンジンいじりのできる人はキノコ型エアクリの付いてるクルマは絶対買いません。 シリンダとピストンが砂で削られているのでオイルが灰色になります。
4782日前view190
全般
179
Views
質問者が納得残念ですが 値は付かないと思います。 軽自動車の売れ筋はムーヴやワゴンR、タントなどに代表される低燃費のハイト系ワゴンです。Keiを含むそれ以外の車種は売れると考えない方が良いでしょう。 運が良ければ購入時の下取りでリサイクル料金と相殺される感じになると思います。
4958日前view179
全般
145
Views
質問者が納得ノーマルスプリングに合うショックなら、カヤバのニューSRスペシャルかスズキスポーツくらいじゃないかな。
5060日前view145
全般
209
Views
質問者が納得KeiスポーツもKeiワークスも同じ足回りです (ただし、Keiの7型以降からフロントブレーキホースの取り付け部分が変更になってます)
5063日前view209

関連製品のQ&A