Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

レクサスLS460のバルブスプリングのリコールなのですが リコール後...

レクサスLS460のバルブスプリングのリコールなのですが
リコール後、時折ではありますが、アイドリング時の振動が大きく違和感があり気になるようになっていました。
リコール前では全く振動はありませんでした。 気にはなっていたのですが、時折でしたのでそのまま乗っていたのですが
段々と発生率が多くなり、1年以上経過した時に走行中、前後に大きく車が揺れだして
丁度信号待ちになって、停止したのですが、その大きく揺れる状態が続き、
排気からは物凄い量の白煙が出て、物凄いガソリン臭が窓を閉めている車内にまでしました。

ニュートラルにしても状況は変わらず(振動も)

信号が変わってから慌てて車を左に寄せてとめて様子を見たのですが
少しの間煙が出ていたのですが、なくなり、振動もおさまって元に戻りましたが
アイドリング時の振動は相変わらずですし(時折ですが頻度が増えてきました)
そのたびにまた同じようになってしまうのかと不安で乗ってられません。

これは明らかにリコールに関係する症状だと思いますし
リコール後にエンジンカバーのとめピンが全部緩んでいたのもあったりと
いいかげんなリコール修理をされた気がしてなりません。


新車ではないですし、認定中古車でもありませんので
いいかげんにリコール修理をされてしまったのでしょうか。
当方には調べようがない部分ですが、リコール後にエンジンの調子が悪くなっているのは明らかです。

この場合、時が経過しているのを理由にたとえリコールに問題があったとしても、
当方はそれをチェックしようがありませんので
隠されてリコール修理不備の対応にされず、有償にされてしまうのでしょうか。

これらの問題を解消するためのリコール(バルブスプリング)であったはずですので
逆にそれによる不具合が拡大していると言うのはどうにも納得できません。

それに年末で車が要るときに不安で使う事も出来ず、
その上ディーラーも休みなので余計に腹が立ちます。

ディーラーに相談するしかないとは思いますが、
容易にリコール修理が原因ではないと隠すことは可能かと思いますので
何か良いやり方が無いか相談をさせていただきました。

何か良い方法がございましたら是非ともお知恵をお貸しください。
何卒よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4640日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リコール修理後に症状が出始めたとのことですが、
リコール修理後に修理とは関係なく故障した可能性もあるわけで
故障原因を特定しないことにはリコール修理が原因かそうで無いかの診断も出来ません。
普通にレクサスで診断してもらうことをオススメします。
レクサスは新車5年保障なので、5年経過していないならクレーム対処してもらえるのでは?

あと、新車や認定中古車の客だろうと一見さんだろうと
リコール修理は確実に儲かる仕事(トヨタ自動車請求)なので手抜き修理は無いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4639日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得そこまで故障をきにする車ではないですが、やはりメンテナンスのことは気になりますよね… ディーラーは嫌がると思います。 信頼できるショップがないと買うのはおすすめしません。あと自分で直す知識も必要かと思います。
3566日前view18
全般
154
Views
質問者が納得ディーラーでなく 電装屋に持って行きましょう ディーラーより詳しいです 部品代は変わらないが工賃分はディーラーより安いと思います レクサスディーラーも結局は下請けの電装屋に依頼しますよ
4174日前view154
全般
163
Views
質問者が納得LS460は知りませんが、現在LS600Hlに乗ってます。 昔、セルシオ30系後期のC仕様に乗ってましたが、どちらが完成度高いかというと、間違いなくセルシオです。 なんていうか・・車の出来が乗ってて違う。 見せ掛けのソフト面では確かに高機能化してますが、車全体としてはセルシオの方が上ですね。 LS600Hlはハイブリッドなんで、燃費からいうとセルシオより良い位のメリットしか感じません。 (といっても高速では伸びないので、セルシオと変わらず、10ちょっと位。ただ、町乗りでも燃費が落ちないのは嬉しいです) ...
4300日前view163
全般
142
Views
質問者が納得何にしても、国内レクサスの保証は受けられないんでしょ
4373日前view142
全般
104
Views
質問者が納得乗りやすさ、装備、ともにレクサスでしょう。
4367日前view104

関連製品のQ&A