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E92クーペ(320)の評価 維持費を考えて320を購入、非常に気に...

E92クーペ(320)の評価 維持費を考えて320を購入、非常に気に入って乗っているのですが遅い遅いとネット上では酷い言われようです。ところがですね、アクセルきちんと踏めばそんなに遅くも無いと思うんです。それに、公道は制限速度があるわけで、上限100キロくらいで考えたらどんな車だって大差無いと思いますし、サーキット走行するでも無い一般人が遅い遅いと大騒ぎするのはどんな意味があるのでしょうか。。。

私もM3くらいなら新車をキャッシュで買えるけど、維持費?車にそこまでかけるつもりも無いし、2000CCだし、燃費も良いし、320には320の良さもあると思うのです。BMWの購買層ってもう少し様々な価値観に寛容な層だと思っていたのですがネット世論を見てガッカリしています。車ってもっと自由なものだったと思うのですが、外車ならではのステータス争いみたいなものは昔からあるのでしょうか?

愚痴だか何だか、変な質問ですみません。


まあ、私は今後も320命です。マフラーは
アーキュレー4本出しにしましたが、キドニーを
メッキにしたりはしませんよ、ええ。
Yahoo!知恵袋 4544日前
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そういうネット上の批評は気にするのを止めましょう。
実際にどこまで体感してコメントしているのかも疑問です。

自分は、以前E36 318is クーペ(5MT)に乗っていました。
その後水没事故で525i (5AT)に止むなく乗り換えてしまいましたが、
やはり318isのMTのすばらしかった運転フィールが忘れられず、
525iを3年で手放し中古のALPINA B3 3.3 (6MT)に乗り換えました。

でも、318isにもすぐれた点がたくさんあった・・・と今も感じます。
特に、鼻の軽さによる回頭性の良さ、燃費の良さ(遠乗り〜14Km)
1速で加速した時の出足のスムーズさ(車重とギア比が絶妙だった)。
それでいて、大人4人乗車で◯00Km/hで高速走行しても接地感が
すばらしくヨレヨレ感は皆無(その時の燃費:8Km/Lもすごい)。
ワインディングでのコーナリング時の挙動もつかみやすく、2速3速
を駆使すると80〜120Km前後でのスポーツドライブも人馬一体感充分。
(ブレーキ→ヒール&トゥ→コーナリング→アクセル→気持ちいい!)

ネットで批評している人達は、はたしてそんな1.8LのBMW車が世に
存在していたことをご存知でしょうか?
自分は140hpの318isから最高の走る喜びを味合わせてもらいましたよ!

そんな体験が忘れられず、今は縁あってALPINA B3 3.3 (6MT)に
乗っていますが、逆にALPINAはそんなに気持ちよくとばすと免許が
いくらあっても足りないので、結局は全力ではとばせません・・・。

結局、あなたのE92を楽しむのはあなた自身であって、ネットの批評家
ではありません。
そんな声には耳を貸さず、自分の感性や価値観でじっくりとBMWの
良さを味わって下さい。
Yahoo!知恵袋 4543日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2747日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
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