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1つ前の型のBMW M3 に興味があります。 以前はRXー7(FC...

1つ前の型のBMW M3 に興味があります。

以前はRXー7(FC3S)を中古で購入し、 いきなりクラッチ交換やプロペラシャフト交換・ラジエターのアッパータンクに亀裂が入り特注で真鍮製にしたりと修理だらけでしたが愛着もあり直しながらイジりながら楽しんで乗っていました。

ただこれより故障がヒドイなら乗り続けるのは自信ないです。


実際に乗っている方おられましたら故障内容と金額(覚えていたら)を教えてください。

乗るとしたらサンルーフ付きマニュアルミッション、右ハンドルを考えてます。
ちなみにFCは4年乗って約60万くらい修理代かかってます。
Yahoo!知恵袋 5568日前
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質問者が選んだベストソリューション
ここの板より他のサイトを見た方がよい返答が得られる。

M3ではありませんが、同じ6気筒は同じなので少し。
6万km位で、水周り系、8万kmで足回り交換がお勧め。
定番のセンサー故障がある。(部品は万以下)
外車なのでくだらない部品も高い(内装の10cm幅で長さ80cmのプラの板が6000円だった)

水周りで約14万(ラジエター交換を除く、プーリーテンショナ、サーモ、サブタンク他をショップで、Dならもう少し高い)
足回りは、ゴムの亀裂が原因(例アッパーアーム純正3万、OEM1.5万)
足周りがアルミ多用なので、部品代高い。

プラ、ゴム、メッキの品質悪い(他のドイツ車共通)

M3に右ハンドルは確か無い(と思う)
後期はオルタが不良、対策済みを購入すべし。

前期型なら、垂れ目でライトもハロゲン、後期だとイカリング(ハロゲン、HID)、LEDテールランプ
ただし、同じイカリングでも台湾製の安物だと、ユニット内の曇り、水の浸入があるので購入時注意!!
純正はヘラ。(もちろん純正後付け可能)

年平均維持費10~15万程度(車検、保険、ガソリン含まず)
ECM(コンピュータ)、ABSユニット、ステアリングユニット他壊れない所が壊れると高い!!
8万km以下のものなら、消耗品を交換してあれば路上で困る事はない。
(ここからお金の掛かる物の交換が始まる)
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2995日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

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