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BMW(M3/5除く)、賛否両論ありますが、一体真実は? 国産のスカ...

BMW(M3/5除く)、賛否両論ありますが、一体真実は? 国産のスカイラインやレガシーやレクサスの方が値段も安いし、エンジンも面白く走行性能も劣ることは無いというお話。
一方では、エンジンの官能性やスムーズさで国産は及ばなく、ハンドリングに至っては遠く及ば無く、
エアコンは効かないし故障も多く軋み音もする等のお話。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
Yahoo!知恵袋 6170日前
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質問者が選んだベストソリューション
あくまでも個人的な経験のみですが参考までに・・・。

普段インプレッサに乗っていて、親戚の318にたまに乗りますが、感想としては「普通の乗用車」です。
ただし、ドアの開閉の音や静粛性はBWMのほうが上ですが。
よく雑誌などで書かれている高速性能についても、日本の高速道路のスピードレンジでは違いはわからないと思います。

2000ccクラスまでの小・中排気量車に限って言えば、たいした性能差はないんじゃないでしょうか。
BMWに限らずメルセデスだってちょっと前までFRしか作れなくて、Aシリーズでミソつけたという事実もありますし。

あるとすればプレミアム性ですね。
「正確無比な電波時計」と「誤差がある機械式時計」のどっちがいいかという個人の趣味の領域になってくると思います。

ただし、日本車はカタログ値を重視し、BMWは官能性を重視しているとは思います。
Yahoo!知恵袋 6164日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2825日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2845日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
2851日前view9

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