Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
491
view
全般

BMWに詳しい方(e92 m3の事で質問です) E92M3乗っている...

BMWに詳しい方(e92 m3の事で質問です) E92M3乗っているのですが警告灯点灯してしまってDSC、DBC、RPA異常とでてしまいました。名称間違ってるかも?再始動で消えるときあり。
ちょっと調べてみるとDSCポンプ、ユニットが故障が多いとのっていてABSも点灯m3だとMボタンも使えなくなるような事のっているのですが自分のはABS点灯せずmボタンも使えます。(ウインカーも正常なので舵角でわなさそう)
どなたか同じ経験、似たような経験をしたかたいますか?
D持って行って見てもらえばいいのですが、自分でなおせればなって思ってます。
回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3842日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DSCユニットの故障ですね。
これはなんとも言えないですが、当たり外れというか、個体差で故障する車両と全くそうでない車両がE9X系全般的に見られるみたいです。私のは幸いまだ大丈夫そうですが…。

とりあえず、DのDISでディフェクトメモリーを確認、故障箇所の断定をして貰うと良いと思います。ご自分で交換はほぼ不可能に近いと思います。DSCユニットぽん付けでは作動せず、ICOM/OPSを通してコーディングが必要になります。ですので、それなりの設備を持つショップさんなりDで交換されるのがお勧めです。新品ですとDSCユニットで29万円程です。

ご参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 3842日前
シェア
 
丁寧な回答ありがとうございました。
ディーラーで診断したところ舵角エラーだったみたいで、リセット舵角入れ直して舵角もちゃんとよみったので様子みましょうって事になりました。
早速自分でバラして読み取る円盤?みたいなの掃除しました!
現在わ再点灯もなく好調です。

ありがとうございました。
質問者 3835日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
ディラーで故障履歴をみてもらい話をして自分で交換できるか否かを決めたほうがいいですよ。
Yahoo!知恵袋 3842日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2995日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

関連製品のQ&A