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BMW認定中古について 以前にも度々質問させていただいているのですが...

BMW認定中古について 以前にも度々質問させていただいているのですが、BMW3シリーズを中古で購入しようと考えています。
プライベートがいまバタバタしているので、落ち着いた頃に買おうと思っているためまだ少し先の話にはなりますが、アドバイスをお願いいたします。

中古での購入については認定中古がよいと聞くので、認定中古での購入ということで探しているのですが希望の色、装備で2年保証というのがなかなかありません。

予算内で、1年保証であればそこそこあるのですが、昔ほどではないにしろ「BMW=壊れやすい」ということを聞くのでできれば2年保証で選びたいです。
特に、私の希望しているE90はABSの故障でウン十万かかったり…という話も聞くので…

そういった大きな故障がなければ普通に維持していくことはできると思いますが、保証が切れたあと次々とそういった費用がかかるようでは困ってしまいます。

そこで、購入者の方からアドバイスをお願いしたいです。

①希望色、装備で1年保証を購入

②希望色、装備にはこだわらず2年保証を購入

③希望色、装備のもので2年保証のものが見つかるまで待つ(あるいはディーラーに頼んで探してもらう)

あなたならどれを選びますか?


また、余談とはなりますが、E90Mスポーツ(320、325)の相場はどれくらいだったら妥当でしょうか?
(こちらはついでなので回答していただけなくても構いません)

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4193日前
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質問者が選んだベストソリューション
迷わず3です。
すぐに購入するわけじゃないなら、その選択以外ないと思います。

ただし、保証に関してですが正しく認識してください。全ての故障に保証が適用されるわけではありません。
どういう保証内容かは店舗により異なりますが、大体は走行に影響を及ぼすような故障以外には適用されません。

例えばABSなどのブレーキシステムやの駆動関係、エンジンの不具合などの故障であれば、適用される可能性もありますが、窓の開け閉めができないだとか、ミラーが動かないだとか、エアコンが壊れたなど電装系統においてはほとんどが適用外です。
国外者でのトラブルは気候が違うため、電装系統に多く見られます。
そういった意味では、ほとんど壊れない箇所の保証についてこだわる必要はあまりないという考え方もあります。
Yahoo!知恵袋 4179日前
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