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BMWの99年式Z3に乗っていますが、民間業者の車検は、ディーラー車...

BMWの99年式Z3に乗っていますが、民間業者の車検は、ディーラー車検よりも検査項目が少ない、なんてことないですか?いきなり故障しそうで、怖いです。。。 乗り始めて4年ほど、今年は車検の年なのですが、費用の関係で、民間業者で受ける予定です。ディーラー車検では、やはり専門だけあって、細かいところまで見てくれそうなイメージがあり、受けたいのですが、費用が倍以上かかります。。。購入してからは、ずっと民間の車検を受けてきましたが、そろそろ気をつけたほうが良いところや、壊れやすいところなんか、教えていただけたら嬉しいです。ちなみに、修理や故障したところは、以下の通りです。

●エアコンのガス
●タイヤの交換(ピレリというメーカーです)
●雨漏りの為、ドア周りのゴムを交換(それでも漏ります。。。)
●リアスクリーンが割れた為、交換
●バッテリーがお亡くなりになったので、交換
●エンジンの噴射のタイミングがずれている、とのことで調整(直す前は、燃費が5km以下でした。今は、6kmぐらいです。。。
●ウォッシャー液が出なくなり、出るようにしてもらいました(洗剤が固まったそうです。。。

私的には、足回りに何か出てきそうで怖いです。あまりスピード出すほうではなく、制限速度で走るほうです。高速もあまり乗ることがなく、待ち乗りが多いです。車のメカニックに関しては、ほとんど知識がありませんので、知ってる人から伝えきく程度です。ブッシュがダメになるよ、と言われたことがあるのですが、何のことか分かりません。。。知恵袋を利用するのは初めてですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 5846日前
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質問者が選んだベストソリューション
走行距離がわかるともっと的確なアドバイスができるのですが。
車で質問する場合、年式・走行距離・車種は必須ですよ。(年式と距離で過走行や置きっしなど想定が着く)
また「壊れやすいところを聞きたい」のであれば今までの整備記録内容(記載のものは単なる外部的なもので情報の役に立ちません、あって2番と6番でしょうか??)を記載ください。

なので非常に一般論なので、あまり詳しく書けません(詳しく書くと書ききれない)

整備記録内容がわかれば、今までの民間車検で大丈夫か大体判断できます。
これがなければ、大丈夫かどうかはだれもわかりません。

また、民間車検=NGではまったくありません。
「民間」と言ってもあまりにも広すぎてレベルが何とも、、、。
「民間」の中には ①BMWなどを専門に扱う②輸入車専門③国産車しか扱ったことのないところ などまちまちです。
個人的には ①>②>ディーラ>③ ですね。
ディーラもまた、まちまち ですが、、、。マー平均的にレベル統一はしていますが、、、メカニックや整備レベルに?が付くことも多いです。
ただ、①のところに問題なお店はまず 見ませんが②には 問題のある(テキトー)なお店もそこそこあります。
知識などがない のであればやはりディーラが確実ですね。

なお壊れやすいところなどは BMW 専門のサイトを検索すれば見れますよー。
そこを覗けば大体わかると思います。書いてあることがわからないのかもしれませんが、、、そこは勉強ください。
回答がほとんどない ですが 同じBimmerからのアドバイスまで。
Yahoo!知恵袋 5832日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2743日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
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