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BMWのタイヤ、ホイールの事で教えてください。 現在2006年式、3...

BMWのタイヤ、ホイールの事で教えてください。
現在2006年式、323iのノーマルサス+ランフラットタイヤで乗っております。そろそろタイヤ交換なのですが、

①標準使用の225/50/16のランフラ ットタイヤ
②通常サマータイヤ(標準サイズ)
③Mスポーツの17インチ+ランフラット(サイズはMスポ標準)
④Mスポーツの17インチ+サマータイヤ(サイズはMスポ標準)

①、②は妥当であると思いますが
③、④は取り付け、走行は可能なのでしょうか?

ノーマルサスなのでバランスは悪くなりますか?また足廻りの故障にも関係しますか?

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3148日前
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質問者が選んだベストソリューション
BMWの足回りは国産と違い余裕が大きくありますから
17インチにしても全くの余裕ですが

メリットが全くありません。
2,500ccの自然吸気エンジンであれば225/50R16でも十分に余裕があります。
フロント225/45R17・リア255/40R17にしてしまうと完全にオーバータイヤで
乗り心地が悪くなる。価格が高い。乗り心地が悪くなる等デメリットばかりです。

私ならパンク修理キットを用意し②を選択します。

BMWの足回りは国産とは全く違い素晴らしく
例えプアーなタイヤでも100%以上の力を発揮させる事が可能です。
Yahoo!知恵袋 3133日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2861日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2880日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
2886日前view9

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