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BMW M5に搭載されているP400→P500の切り替えスイッチです...

BMW M5に搭載されているP400→P500の切り替えスイッチですがどのような仕組みですか?また体感的に豪く変わるものですか?それとX3 3.0Lのマフラーの中にバタフライ弁が付いているのですが何の役割を果たして いるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5332日前
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質問者が選んだベストソリューション
●Mボタン/POWERボタン
ステアリングおよび変速シフト横のスイッチで出力特性を3段階に変更可能です。

・P400 … 最高400馬力モード
・P500 … 最高500馬力モード+アクセル応答性を俊敏に+リヤの横滑りを許容
・P500 Sport … 最高500馬力モード+アクセル応答性を最高に俊敏に+リヤの横滑りをさらに許容

●識別?
街乗りで流しているときには,なかなかわからないとおもいます。しかしそれなりの負荷で走行しているときは,誰でもわかります。出力差というより,アクセル応答性がまったく変わります。出力差を体感できるのは,アウトバーンの一番,左レーンを走行しているときかレース場ということになります。

●排気系のバルブ
排気流量により,マフラ内の流路を変更します。これによりマフラ本来の拡張管による圧力低下の効果に加えて,マフラ内の区切られた部屋を共鳴管(ヘルムホルツ共鳴管)として機能させることができます。この共鳴管は,特定の周波数に対して低減効果があるため,流量により流路を変更して,共鳴効果を使うかどうかを切り換えます。

簡単ですが,ご参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 5331日前
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質問者が納得運が悪かったレベルの話なので、あなたの場合がどのような補償になるかわからないと思います。まずは業者にすべてを請求するべきです。その返答に期限を切り、満足できる回答がなければ、弁護士に相談しましょう。
3167日前view17
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質問者が納得確かに6Series 5Seriesで十二分なパフォーマンスは備えています。 通常使用において不足は感じられないと思います。 色々と乗りましたが個人的には1SeriesのパフォーマンスもMモデルのパフォーマンスも納得のゆくものでした。 パワーもトルクも全く段違いですが特段Mモデルが手に負えない位にヤバイと感じた事はありませんでした。 むしろ全モデルを通して「BMWはヤバイな」と感じたと言った方が良いですかね。 しかし、一度でもMを乗ってしまうと通常モデルが物足りなくなると言う人が要るのも事実です。 個...
3179日前view21

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