Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
244
view
全般

BMW M5 E60について詳しい方お願いしますorzペコ 次の車検...

BMW M5 E60について詳しい方お願いしますorzペコ
次の車検でM5のE60に乗り換えようか悩んでいます...
ちなみに今はBNR34に乗っています
BNR34からM5に乗り換えても走ってて楽しいですかね? あとは故障とかも気になりますorz...
ちなみに新車ではなく中古車を買おうと思うのですが5万キロ近くや5万キロ上をいってる物を買うのはまずいですかね?
外車は当たり外れがあると聞くので一概には言えないと思いますが・・・

あとM5に乗るにあたって良かった事や面倒な事とかも教えていただければ嬉しいですorz
Yahoo!知恵袋 5256日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
5万km程度の走行距離ではエンジンやボディには何ら問題は出てこないですが、ショックアブソーバーやラバーブッシュ類は寿命が来ている可能性ありますので、要確認です。

http://www.youtube.com/watch?v=OwrCgBDpaMc
http://www.youtube.com/watch?v=vBtqNuOdZdI

この車の積んでいる5L NA V10は、本当にすごい官能性を持っていて、こんなにストレスフリーに8000回転超まで回る大排気量ユニットは、他にはそうありません。次期M5が過給機付V8になると言われている今、乗っておきたい車です。ただ、↑のように平均速度が150km/hに達し3-4-5速でのコーナーリングが続くノルドシュライフェで走らせるのは本当に痛快ですが、2-3速多用の日本の峠道では車の重さばかりが目についてあまり面白くないかもしれません。

この車の故障で一番頭が痛いのがトランスミッションのSMGⅢです。故障に関するトラブルでディーラーともめるケースもあるようです。思いのほか中古車相場が安いのも、このへんの事情が理由になっているのかもしれません。

ワンオフ試作された↓M5CSL?のトランスミッションは最新のデュアルクラッチ式2ペダルMTであるM-DKGが搭載されており、構造的にSMGⅢよりはトラブルに対する信頼性が高く、この仕様がM5の理想形かもしれませんが、残念ながら非売品です。

http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=ff8b5472-70fe-4021-ac7c-9df77eaa69e1
http://www.youtube.com/watch?v=aOLv30hDo8g
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
17
Views
質問者が納得運が悪かったレベルの話なので、あなたの場合がどのような補償になるかわからないと思います。まずは業者にすべてを請求するべきです。その返答に期限を切り、満足できる回答がなければ、弁護士に相談しましょう。
3037日前view17
全般
21
Views
質問者が納得確かに6Series 5Seriesで十二分なパフォーマンスは備えています。 通常使用において不足は感じられないと思います。 色々と乗りましたが個人的には1SeriesのパフォーマンスもMモデルのパフォーマンスも納得のゆくものでした。 パワーもトルクも全く段違いですが特段Mモデルが手に負えない位にヤバイと感じた事はありませんでした。 むしろ全モデルを通して「BMWはヤバイな」と感じたと言った方が良いですかね。 しかし、一度でもMを乗ってしまうと通常モデルが物足りなくなると言う人が要るのも事実です。 個...
3050日前view21

関連製品のQ&A