Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
272
view
全般

BMW M5 E60 E61オーナーさまに質問お願いします。 中古車...

BMW M5 E60 E61オーナーさまに質問お願いします。
中古車で購入を検討しているのですが、M5に起きるトラブル、故障はどんなに所が多いですか?
対応方法、修理費用など教えて頂けないでしょう か?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3762日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
E60のM5に乗ってますが、世間で言う程故障は有りません。

良く言われるミッショントラブルもトラブルと言うよりは、ジャダーが出てもそのまま乗り続けるのでミッション本体が壊れるみたいですから、壊れ易いのでは無く壊されてる事の方が多いと思います。

メンテナスはオイルなんかは純正を入れられた方が、確かに吹け上がり、エンジン音は違います。交換サイクルはメーカー指定は最長2年若しくはガソリン消費量が2500Lに達した時どちらか早い方に成りますが、要は渋滞とか連続高回転だったりとか燃費の悪い運転をされれば早いと言う事です。但し運転の仕方ですが、良く回される方なら1000kmに1L位は消費します。これもセミドライサンプですから当たり前なんですが。
私も新車からですから、もう7年位で30000Km位走りましたが、定期的にディーラーさんで点検を受けている以外には消耗品除けば特別何も起きてません。
新型も乗ってはみましたが、触手を動かす程の物では有りませんでした。
V10の魅力を超える車に正直まだ行き当たりませんから当分乗ることに成ると思いますが、本当に楽しい車です。但し、通勤とかにこれ程向いてないセダンを私は他に知りません。あくまでもエンジンを回し切るのが前提で楽しい車です。全開出来るのは日本ではサーキット以外にはないのが現状です。私も年に何回かは全開しに行きます。それでも壊れると言うことは過去無いですから基本的に大変丈夫な車だと思います。
Yahoo!知恵袋 3762日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
17
Views
質問者が納得運が悪かったレベルの話なので、あなたの場合がどのような補償になるかわからないと思います。まずは業者にすべてを請求するべきです。その返答に期限を切り、満足できる回答がなければ、弁護士に相談しましょう。
3072日前view17
全般
21
Views
質問者が納得確かに6Series 5Seriesで十二分なパフォーマンスは備えています。 通常使用において不足は感じられないと思います。 色々と乗りましたが個人的には1SeriesのパフォーマンスもMモデルのパフォーマンスも納得のゆくものでした。 パワーもトルクも全く段違いですが特段Mモデルが手に負えない位にヤバイと感じた事はありませんでした。 むしろ全モデルを通して「BMWはヤバイな」と感じたと言った方が良いですかね。 しかし、一度でもMを乗ってしまうと通常モデルが物足りなくなると言う人が要るのも事実です。 個...
3085日前view21

関連製品のQ&A