Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
164
view
全般

BMW E39(525i)2003年式最終モデルインディビジュアルM...

BMW E39(525i)2003年式最終モデルインディビジュアルMスポーツ仕様購入について
上記中古車両購入で迷っています。 走行距離5万キロ、1オーナー車、カーボンブラックに内装茶革シートの綺麗な車両です。(総額90万)フルローン購入予定
現在迄の所有車両と手放した経緯です。

☆BMW525i2003年式Mスポーツ黒→実は7年程前にナカミツアプルーブドで非常に状態の良い車両を購入し1年程所有した事が有ります。当時は290万程で購入
故障歴;ナビゲーションがドイツ語?ブルーの画面に切り替わりナビが使用出来ない事が頻発
この1階のみでした。

☆ティーダ1.5M新社購入→BMW525iMスポーツに1年乗った後に、燃費も悪い事、サイズがやや大きい事と母も車を使用する事情でコンパクトな車両に乗り換える(2年間所有)その後都内へ引っ越した為、手放す。
故障歴;1度もない

☆ベンツW203(C180アバンギャルド)2004年式12月後期モデル1,5万KM走行の程度が良いと思われる中古車を某輸入車中古車より2012年7月に130万で購入→千葉で中古マンション購入をし、やはりもう一度ドイツ車に乗りたくてお金の無い中、半分ローンで壊れにくいをターゲットに、低燃費車を探しW203購入しました。
故障歴(最悪でした・・)
①ブローバイホース亀裂により2時エア吸い込み?;5万円
②サーモスタッド故障(オーバークール水温計上がらず暖房が効かない);確か6万程
③運転席側ドアの引きがね(銀色のドアあけるやつ)なんとかアクチュエーター故障;6万強
しかも車検の前日に壊れた(車検2014年7月26日に民間でやりました)
④カムアジャストマグネットよりオイル漏れハーネス伝わりO2センサー、エンジンコンピューター故障しエンジンチャックランプつぃた挙句にエンジンかからない・・;50万程
⑤2014年7月の車検整備後に、バッテリーオルタネータ故障;その他も取り換えがあり30万程
⑥またエンジンチェックランプ点灯
怖くなり先週売却

上記の経験を踏まえベンツはかなり外れ車であったのだろうと思い。懲りずに、すでに10年落ちのBMWを購入検討予定です。
以前、ほぼ同等車両に乗っていたころは年式も新しい為故障は無かったのでしょうが
やはり10年経過した今、購入するのはいかがでしょうか?
ベンツで本気で嫌な思いをし、もう手持ち金が定期の100万しか残っていません。
マンションのローンも月6万;年収400万の普通のリーマンです。

現在乗っておられる方、ご教授願います。
Yahoo!知恵袋 3567日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その収入だと、余りにもリスキーです。
無難に国産コンパクトカーレベルでないと維持するのは大変だと思います。
いくら中古とはいえ、部品等のコストは元の車両価格相当です。
少なくとも、収入が倍以上ある人が購入する車です。

(yuma5692さんへ)
Yahoo!知恵袋 3565日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
17
Views
質問者が納得運が悪かったレベルの話なので、あなたの場合がどのような補償になるかわからないと思います。まずは業者にすべてを請求するべきです。その返答に期限を切り、満足できる回答がなければ、弁護士に相談しましょう。
2965日前view17
全般
21
Views
質問者が納得確かに6Series 5Seriesで十二分なパフォーマンスは備えています。 通常使用において不足は感じられないと思います。 色々と乗りましたが個人的には1SeriesのパフォーマンスもMモデルのパフォーマンスも納得のゆくものでした。 パワーもトルクも全く段違いですが特段Mモデルが手に負えない位にヤバイと感じた事はありませんでした。 むしろ全モデルを通して「BMWはヤバイな」と感じたと言った方が良いですかね。 しかし、一度でもMを乗ってしまうと通常モデルが物足りなくなると言う人が要るのも事実です。 個...
2978日前view21

関連製品のQ&A