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平成15年式、二代目オーナー、ダイハツMAX、型式→UA-L950S...

平成15年式、二代目オーナー、ダイハツMAX、型式→UA-L950S、走行距離85000オーバーくらいです。昨夜走行途中でカラカラと音をたて突然止まりました。 まだ修理の見通し等たっていないのですが、あまり修理費用がかかる様なら新しく中古の軽を購入しようかと思っています。外装はガタつきある部分もあり、キズも多くあり、小さな子供がいるので内装も若干汚いです。内部の電気系統もたまにエアコンの表示するライト?等が点灯しない事もあります。買い取り?下取り?車を売った事がないので分からないんですが、この状態で値段はつくのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4506日前
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質問者が選んだベストソリューション
グレードによりますが僕が初めて買った車は13年式のXリミテッド…ノンターボでエンジン快適32万㌔寸前で追突され大破…になる前に売値を聞くと8万円(4年前)

次に買ったのが15年式のRタイプのターボ車で(初乗り2万㌔中古)でしたが最終95000㌔で25万意外と高く値がつきました。

ただ今回の症状のカタカタはおそらくエンジンの固定している部品の欠損ではないですか?僕も二代目の8万㌔あたりからそんな症状出てました…中古のターボだから元からなのか中古だったからか気になりディーラーで聞いたらそんな風に言ってましたよ。

えらく長文になりたしたがそんなところです。
Yahoo!知恵袋 4502日前
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質問者が納得前オーナーの手入れが悪かったら今更何入れても変わらんけど。3000キロ交換なら純正同等品で充分以上だと思うよ。因みに新車時からバーダルオイルで24万キロ超えでもエンジン音が静かで絶好調なお客さんが居る。安いオイルでもマメに交換してれば大差無いと思うが。
2859日前view12
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質問者が納得>購入10日後オルタネーター :これは仕方が無い不幸なことただし保証付きなら保証範囲かと… >タイヤも4輪に3種類バラバラのタイヤ(うち2つは8年前製) :見ればわかる話 申し訳ないが主様の問題 車買ったらとりあえずタイヤだけは新品で好きなものという人は多いので 中古で付いてるタイヤはどうでもよくそのぶん安くしてくれという のがあるから >ブレーキディスクやマフラーが錆だらけ :年式からして普通 なんか処理することなど基本的に無い >エンジンオイルもガスケットから漏れている :業者が最悪:た...
2869日前view13
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質問者が納得バッテリー電圧を見てもらって 問題ないなら… プラグ プラグコード イグニッションコイル この当たりじゃない? 何れも交換しても損はない部品だと思うよ
3789日前view110
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質問者が納得モーターとレギュレーターの同時交換で直るかと思います。 これで直らない場合、電源系統を調べ直して下さい。 補足について。 ごくまれに、ガラスランチャンネルが原因でなることはありますが可能性は低いでしょう。 質問者様の症状ならまずモーターでしょう。 必ずレギュレーターも交換して下さい。 電装店が修理する場合、必ず交換しています。 二度手間を防ぐ為です。
4000日前view142
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質問者が納得フロント側でエンジン型式がEF系の場合はタイミングベルト方式のため、タイベル脱着の必要があるためタイベル交換を行わなくても2~3万以内で、事前に相談し部品注文も行って後日入庫であれば1日(時間的には半日程度もあれば十分可能)。 JB型の場合はタイミングチェーンのため5~1万以下で1時間チョイとかそんな時間で可能です。 リア側の場合はミッションごとの脱着(エンジンメンバごと降ろす)が必要で、降ろした後にミッション分離のため部品代+工賃で5~6万くらいでしょうね。 時間は慣れていれば1日、慣れてなければ1.5...
4276日前view199

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