Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
244
view
全般

初の車購入でMINIを購入します。 まだ一年先ではありますが、前々か...

初の車購入でMINIを購入します。
まだ一年先ではありますが、前々からMINIのあのおしゃれで可愛らしいボディに一目惚れ。
初めてなので軽にしたほうが良いという意見もありましたが、どうして もMINIがよくて仕方なく、100万以下のMINIを購入しようかと思います。
本当はクロスオーバーが良いのですが…

そこで質問です。
じつはMINIがよいといっても、ワン、クーパー、クーパーSなどの違いをよく理解しておらず、初めに選ぶ車としては何がよいのかなど、わかりません。

MINIは故障が多いと聞きましたし、ボロボロの?中古を買うよりは初めからクロスオーバーの新古車を買った方が良いのか。

こんな無知な私にアドバイスよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4485日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご質問者さんは、一般的にはNEW MINIと呼ばれる新型MINIを希望されてるようですが、実は今のNEW MINIは2世代めに当たります。
パッと見は区別がつきませんが。外観はライトの形とか微妙に異なります。
エンジンは初代と2代目は別物です。
中古車としてはこれらが混在してますので、まずはこの点ご注意を。
故障が多いとされるのは初代です。
グレードは他の回答者さんがおっしゃる通りです。
このグレード構成は基本的には初代、2代目変わりません。

補足を受けて
NEW MINIの2代目は2007年2月〜です。
初代と2代目の簡単な見分け方は、フロントグリル下側が
バンパーに食い込んでいるかどうかである程度見分けられます。
初代が食いこんでます。
あとは2代目はフロントボンネットがふっくらしてますね。
Yahoo!知恵袋 4485日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

67079view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る