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このBMW MINIは買い時でしょうか? MINI クーパーS
年式2003年
走行距離3.5万km
6速MT
ワンオーナー
修復歴なし
車検今年の8月まで
6ヶ月保証(走行距離5,000km)

で、本体価格が140万円

備考的なのも
隣県含めて探したクーパーSの中では一番安い、販売店までは車で片道3時間半くらいの距離。
その次に安いのは1.5万kmワンオーナーの2003年式で210万円。
たしか、2003年頃の物はエンジンがクライスラー製だったと記憶しています。
また、故障が多いのもクライスラー製エンジン搭載車と聞いた事があります。



車検はもう無しに近いですが、、、買い時でしょうか?
ご意見お願いします。
Yahoo!知恵袋 5141日前
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質問者が選んだベストソリューション
私は車の細かいことは詳しくわかりませんが・・・
でも、やっぱり認定中古車でないと若干心配かと・・・

以下は素人意見&個人的な体験談ですが・・・

140万で購入して来月車検でしょ?
下手すると車検で20万とか30万とか・・・
車検でそんなにかからなくても、7年落ちですから嘘みたいな箇所にトラブルが出て、嘘みたいな修理代が掛かったり・・・
って事がないとも限りませんものね。

2003年の車だと燃費も良くないですよね?

私も先日まで今夏車検予定の2003年のクーパーに乗ってました。
2月にチョッと調子が悪かったので修理へ出して、その段階で車検見積もりとったら(ディーラーですが)既に20万オーバーでした。
プラスそれまでにも国産に乗ってた頃には考えられない細々としたトラブルも続いており、数ヶ月の間に修理代だけで30万近くかかってました。
燃費もリッターあたり8Km前後でしたかね。

その時点では故障箇所を直して車検を受けて乗り続けるつもりでした。私も「愛があれば大丈夫」派なので(笑)
でも、見積もりであがってきたのが修理+半年後の車検の合算見積もりが50万近くでした。
車検まで半年ですから、今後更に上がる可能性もあるし、車検を受けたとしても直ぐに故障しないとも限らない・・・と、さすがに諦めて手放しました(--;)

ま、懲りずに今もMINIクーパーに乗ってるんですけどね(笑)

もちろん、全てのMINIが私の初代クーパー君のようにトラブル続きって訳でもないでしょうが、中古に限らず輸入車に乗るのであれば、その辺りの事も寛大な心で受止めてあげてください。
7年落ちの中古ならなお更です。

ですが、MINIは中古であろうが新車であろうが、とっても可愛いヤツです。

購入されるのであれば、全ては深い愛で受止めてあげてください。
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取扱説明書・マニュアル

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http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
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