Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
37
view
全般

ミニクーパーR56について。 先日、運転中に突然警告ランプが出てその...

ミニクーパーR56について。 先日、運転中に突然警告ランプが出てその15分後にエンジンがかからなくなり、ディーラーに来てもらうことになりました。
精査の結果、水漏れによるエンジン故障で、修理に少なくとも80万かかると言われました。
車検も一年前に出しており、今まで警告ランプも出たことがありません。
2009年に購入した新車で、走行距離7万km,修理はブレーキパッドの交換のみ、という状況です。
このMINIの対応、おかしくないですか?
ディーラーに何度確認してもエンジンが壊れているのでどうしようもない、の一点張りです。
このまま廃車にするか、ディーラーに言われる通り100万近く払って修理するしかないのでしょうか?本当に今困惑しております….。
Yahoo!知恵袋 3227日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ここで不満をぶちまけても解決しませんから、
そのディーラーはさっさと見切りをつけて、
外車専門の町工場へ持ち込めばいい話ですね。
要は直し方次第です。
面研が必要かどうかはわかりませんが、
ヘッドガスケットだけなら、
付随する部品等を含めても、
20万ぐらいで直せるかもしれませんよ。

今後は水温には気を付けたほうが良いですね。
Yahoo!知恵袋 3219日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

68464view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る