Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
135
view
全般

外車中古車購入初日に故障 昨日、納車されたばかりのBMW MINIク...

外車中古車購入初日に故障 昨日、納車されたばかりのBMW MINIクーパーですが、

平成14年式で4万キロ走っています。

それで、昨日夜ご飯を食べに行こうと車のエンジンをかけようとしたら、

セルは回るのにエンジンが一切かかりませんでした。

そして、今日の朝にロードサービスを呼んで

見てもらったら、エンジンポンプをコンコンと叩いただけで治りました。

その人が言うには、たまたまひっかかっていたのか、悪いのか分からないから

一回見てもらったほうがいいとのことです。

しかし、保障無しなので有料修理となってしまいそうです。

納車当日に故障なら何とかなるんでしょうか?

また、この燃料ポンプって外車の場合、修理はいくらくらいが相場なのでしょうか?

てか、この燃料ポンプ大丈夫だと思いますか?
Yahoo!知恵袋 5459日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
korokorokoroonさん 前の回答でBAありがとうございました。
コメントを見てこちらに来ました。

中古車店で今後のサービスについてどのように聞いているかですね。「購入後の故障は自分の責任で修理するからとにかく安くして」という事なら直後でも自分で修理する事になるでしょうね。
普通でしたら、中古車店は販売後1週間位はなんだかんだ言っても面倒見てくれると思いますよ。
そうでなくとも、何かしら応じてくれるのかなと思います。
販売後の使用期間と走行距離でアフターサービスを決めているところが多いです。個人商店はリスク高いかも。
「思います」と言ったのは、中古車屋の担当者とどこまでコミュニケーション取れているかということです。

サービスマンが燃料ポンプをたたいて直ったと言う事は、愛車の癖が解ったと言うことで可愛いじゃないですか。(燃料系統での故障では割合多い部類)
でも、出先で止まったら問題ですね。中古屋さんが保証出来ないといったら、部品代で5万円払うから工賃を持ってくれとか折半案を提示するのも手かと。
Yahoo!知恵袋 5458日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

66912view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る