Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
90
view
全般

車検か買い替えか… 現在MINIクーパー9年目走行距離13,000㎞...

車検か買い替えか… 現在MINIクーパー9年目走行距離13,000㎞に乗っています。
まもなく車検時期なのですが、乗り続けるか悩んでおります。
6年目位から年1の頻度で10 万円オーバーの故障。
車検を受けるにはブレーキパッドの交換が必要で見積りは約30万円
ですが、下取り価格は10万円でした(涙)
同車種の乗り換えは400万円です。
お恥ずかしながらそんな、大金はありません。
買えるとしたら残価設定ローンで。
残価設定は5年後で110万円の残価でした。
車種を受けて、故障なしでどれ位乗れますかね?
また、買い替えか車検どちらの選択がベストでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2770日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
車検をするという事はブレーキはその時分解検査はするはずですが、ついでにパッドを交換しても数万円の部品代が増えるだけのはず、20万円も余計にかかるのはちょっと高すぎな気がします、もしかしてパッドだけでは無くブレーキローターも交換なのではないですか?ただ、ヨーロッパ車は基本的にローターも消耗品なので一枚2万円しないぐらいの筈、
車検と同時に行えば工程がダブル部分が有るので車検代プラス10万円するかしないかで可能と思われます、またローターやパッドをサードパーティ品を用いれば半分近くになると思いますが?まずヤフオクや楽天などてそれらのパーツがいくらで売っているものかを調べてみるのも良いかと思われます、本当に20万円もかかる様に思えないのですが、と80年代のフィアット車乗りは思います。
Yahoo!知恵袋 2767日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
9年で走行13千kmしか乗らないなら、クルマは必要ないね。乗らなくてもかえってクルマは痛むよ。

レンタカーで十分だと思うけど。
Yahoo!知恵袋 2770日前
シェア
 
コメントする
 
1
今の車に乗り続ける事をお奨めします。
残価設定で毎月払う分を貯金して
これからの修繕費に回した方が絶対に総額では安いです。

これから5年の間に300万円近い修繕費が発生すると思いますか?
Yahoo!知恵袋 2770日前
シェア
 
コメントする
 
1
整備メインの工場とかなら車検は10万円有れば足りる
Yahoo!知恵袋 2770日前
シェア
 
コメントする
 
1
9年で13000キロしか乗らないのなら、無理して車買わなくていいんちゃいます?
現行のミニはさらによく走って面白いですが、値引きもないし下取りもでないなら30万出して車検受けて2年後に乗り捨てるくらいでいい気がします。
その間に金貯めて、次の車探してみては??
Yahoo!知恵袋 2770日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

66460view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る